メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

青天を衝け 1話〜41話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、青天を衝けが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 青天を衝けの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(91件の口コミ)
出演者 3.8
ストーリー 3.2
演技 3.6
映像 3.5
(91件の口コミ)
NHK総合
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2021年02月14日
最終回: 2021年12月26日
NHK総合 日 20:00-20:45

4話のあらすじ

渋沢栄一(吉沢亮)はもっといい藍を作りたいと仕事に励み、ある妙案を思いつく。その頃、幕府ではペリー(モーリー・ロバートソン)が再びやってくると大騒ぎになっていた。そして徳川斉昭(竹中直人)は、次期将軍候補である息子・徳川慶喜(草彅剛)に、平岡円四郎(堤真一)という少し変わった人物を小姓に据えるのであった。

青天を衝けが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
青天を衝け 第4話

徐々に面白くなってきたかも。

栄一(吉沢亮)の魅力が段々分かってきただけにストーリーも食い入るように見れました。

最後、役人に銭を払う栄一が切なかった(泣)

しかし、今作の 徳川慶喜 は魅力的だね。

作法もしっかりしてるし、今後が楽しみ。

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
青天を衝け 第4話
少しずつ栄一が幕臣として、そして実業家として立身していく土台が見えてきました。自分の頭で考えて商売をする楽しさ、そしてお金の大切さ、人々の暮らしをよくすることを通して、国をよくしたいと考えていくんだろうなというのが、特に今回の流れからよくくみ取れたような気がします。番付が正しいかどうかはともかく、みんなで楽しく競争させて、結果全体の底上げになるというのはうまいやり方だと思いましたね。 幼なじみたちの人間模様にも少しずつ変化が。商売の道に邁進しそうな栄一と剣の道を目指したい喜作、1話の冒頭ではふたり揃って幕臣として召し抱えられそうでしたが、それぞれの特技や目指すところを活かした職に就くこ...
続きを読む
3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 3.0
青天を衝け 第4話
ようやく栄一はじめ登場人物たちの軸がしっかり見えてきたかな。 展開は相変わらず地味だし、時代劇を見慣れてるとわりとあるあるシーンが続くので、ストーリー的にはちょっとたいくつ。 物語の核は栄一と慶喜だというのはわかるけど、ふたりの周りにも登場人物がかなり多いので、どうしてもちょっと散らかり気味に見えてしまうんだな。今のところ、栄一より慶喜が気になる感じ。草なぎくんの演技を時代劇でがっちり見るの、初めてのような気がするし。(またテレ朝ドラマにも来てね…) 今週はこんばんは徳川家康ですのコーナーがちょっと短めでさみしかった…。「先週の放送」みたいなメタいことをしれっと言っちゃうの、好き。...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す