メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

にじいろカルテ 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、にじいろカルテが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 にじいろカルテの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(28件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
(28件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2021年01月21日
最終回: 2021年03月18日
テレビ朝日系 木 21:00-21:54
初回: 2021年01月21日
最終回: 2021年03月18日
テレビ朝日系 木 21:00-21:54

7話のあらすじ

認知症を抱える橙田雪乃(安達祐実)はついに自分の年齢が分からなくなり、紅野真空(高畑充希)は橙田晴信(眞島秀和)から託されたノートを雪乃に見せる。落ち込む雪乃に真空は「一緒に往診に行きましょう」と誘いだす。そして真空は「雪乃と晴信の結婚式をしよう」と村人たちに提案する。

にじいろカルテが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
にじいろカルテ 第7話

まさに 安達祐実 回だった今回。

雪乃が記憶を失くす前に撮ったビデオレターに涙。

兎に角、1時間、安達祐実 の演技の素晴らしさを深く感じた回でもありました。

儀式のシーンはくすっと笑うシーンもありましたが、皆が雪乃に優しいのが良い(泣)

真空(高畑充希)が雪乃(安達祐実)を励まそうとしたのもこれも真空の成長に感じた。

しかし、雪乃と晴信は、やっぱ、良い夫婦だね。

記憶を失くしても、晴信(眞島秀和)が雪乃に献身的なのが変わらずで良い。

本当、今回は、涙涙でした。

続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
にじいろカルテ 第7話

そろそろまた記憶が薄れていってしまう雪乃のために
今回は村中みんなで伝統的な結婚式に取り組む話だった。
残念ながら雪乃は結婚式直前にまた記憶がすべて(?)無くなってしまったけど
またちゃんと向き合ってくれる夫や友人、村の人たちがいるので
きっと大丈夫だね。

村のご老人たちがみんな
結婚式を楽しみにして元気になっていくのがよかった。
楽しみがあると人は元気になるものだ。

前回の雪乃の話では随分とどっしり描いていたので
今回は不思議な結婚式の伝統行事感で雰囲気を和ませつつ
とうの夫妻の絆を見せてくれる感じだったのかな。

真空の馬が似合ってて可愛かったね。
太陽くんは村の暮らしが楽しいよ...

続きを読む
3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
にじいろカルテ 第7話

「ミッドサマー」か「TRICK」か……。虹ノ村で伝統的に行われてきた結婚式の内容がしっかりと描かれていた今回。

まだら認知症の雪乃は数ヶ月に1回、記録がリセットされてしまう。今回もそろそろ症状があらわれてきたところで、主治医である真空が雪乃の結婚式に対する思いに気が付き、村人総出で再度結婚式を執り行うこととなった。山奥深くにある虹ノ村の伝統的な結婚式は、少々不思議な習わしのようだ。花婿を閉じ込めたり、花嫁を荷車で引いたり……。男性陣の炎や粉まみれ(?)の儀式とか、その他もろもろ。村人がよっしゃーとなって総出で結婚式を盛り上げ、楽しみにする村の仲間たちがやんや、やんやとした空気を作り出し...

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す