メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

にじいろカルテ 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、にじいろカルテが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 にじいろカルテの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.9
(28件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
(28件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2021年01月21日
最終回: 2021年03月18日
テレビ朝日系 木 21:00-21:54
初回: 2021年01月21日
最終回: 2021年03月18日
テレビ朝日系 木 21:00-21:54

6話のあらすじ

紅野真空(高畑充希)はカレンダーを見つめ、もうすぐ母親の誕生日だと考えていた。真空は母親に病気のことや虹ノ村のことを話そうとするも、なかなか言えずにいた。そんな中、泥だらけになった緑川日向(中野翠咲)が診療所にやってきて、真空たちは緑川家へと急ぐのであった。

にじいろカルテが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
にじいろカルテ 第6話

真空(高畑充希)を励ます形で村人たちが一斉に歌い出すシーンは素直に感動した(泣)

こういう一切、イライラしないキャラクター像を描く今作の作風には本当、脱帽。

今回、真空のお母さんのエピソードもあって良かった。

正直、前回の回はイマイチだっただけに今回はまた戻ってきたなと感じました。

しかし、改めて主題歌も優しい雰囲気で良いよな。

次回は、安達祐実 演じる雪乃の回、再びですが、結末はおそらく切なくなりそうなので覚悟して見ます。

号泣必至かもな。

続きを読む
3.0
出演者 3.0
ストーリー 2.0
演技 3.0
映像 3.0
にじいろカルテ 第6話
真空の病状が悪化し、仲間の手を借りなりながら回復していく姿を描いた今回。あわせて、母親へ病気のことや仕事のことを伝えられていなかったことに触れ、心の治癒も村と村人たちによってもたらされる姿が映し出される。真空は、本当にこの村に来て良かったね。 気になるのは来週にまた雪乃の病状が現れてしまい、今度は記憶がなくなるまでの日々についての内容になるっぽいのだけれど、かなり切ない内容となりそうな予感なこと。夫の献身的な愛が純粋であればあるほど切ない展開となりそうで……。短いスパンでこれが繰り返されているのかと想像すると、本当に大変なことだと分かる。しかも雪乃はまだ30代。これからの人生、まだまだ...
続きを読む
3.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
にじいろカルテ 第6話
小さな頃から「お医者さんになる」と決めていた真空! 病気になっても医者続けたいという気持ちの強さって こういうところから来てたんだね〜… と分かる話しになっていた。 回想に藤井風さんのエンディングテーマが重なって なんとも温かい描写に。 真空の復活を喜ぶ村の住人たち! 愛されている真空、そりゃ泣いちゃうよね、と。 心配になって「多発性筋炎」について調べてみた。 セリフでもあったように、最悪の場合は死んでしまうこともある病気だけど 概ね、「寛解」することの方が多いそうなので あんまり悲観的に見なくて済みそう。 や、ドラマなんで何があるか分かんないけどね。 病気には、一生付き合っていか...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す