テレ東 の飯テロドラマの今までのコンセプトとは良い意味で変化球だった今作。
ここまで強く激辛料理をテーマにした飯テロドラマも今作以外には作れないだろうと感じたぐらい、意欲作だった。
仕事のリアルな描写も入れつつ、良い塩梅で作られた傑作となった。
2話ぶりにちゃんとビジネスしてるお話で一安心。
ずっと空気みたいだったサボりキャラっぽい森田甘路がメインで、あのキャラらしい過去も明らかに。でっかい会社との契約コンペ、期限を過ぎてからの懇願、ロングセラーの強み、そして一発逆転と「ビジネスの夢」みたいなのが詰まりに詰まりすぎてて、さすがにちょっとそれはねーわwと思ってしまった。
そしてここまで見ておいてなんだけど、ビジネスを激辛料理に例えるのもだいぶ無理があるような。ほんとに今さらだけど。
この枠、話数の固定がないので12話になるのか11話になるのかわからないけど、原作なしのオリジナルドラマだから頑張ってほしいという気持ちはある。悪くな...
ごめんだけど今まで見てきた中で一番おもしろくなかった…。
お仕事×激辛グルメが大テーマのドラマだと思うんだけど、今回はいつも以上にお仕事の描写がないがしろだし、肝心のグルメシーンもなんかいまいち。
営業に出て接待断られたからってそのまま直帰したの?会社に戻って飲み直してるの?マジで?と、営業職に就いたことがない私ですらいろんな疑問がわいてくる。
お色気チャンスシーンもとってつけたみたい。彼女の性格からして本当に男女の仲になるのはまずあり得ないし、主人公くんも辛いもの食べてるときと迫られてるときで同じ顔してるのでメリハリを感じられなかったっていうか。
そもそも今どき炭水化物を一切抜いてる...
最初の2作品以外、いずれも若手ジャニーズの俳優養成所みたいになってしまってる枠。今回もスルーかなと思ったんだけど、なにげに共演やゲストが豪華。
平田満さまはもちろんだけど、2話のゲストに菅原大吉さまがいてちょっとテンション上がってしまった。
しかし主演と後輩くん、2人ジャニーズの演技面は相当厳しい。
厳しいんだが、それを補ってあまりあるくらいゲストがいい。次回なんて麿赤兒さまがいてびっくりしたもんなー。
肝心の飯テロシーンは、あんまり辛いものが得意じゃないのでそこまでときめかなかった。肉はうまそうだったけど、後輩くんがやたらと肉をひっくり返すので止めたくなった…。
スーパーで買い物...