メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

44話のあらすじ

【最終回】明智光秀(長谷川博己)は、宿敵・武田家に勝利した祝いの席で織田信長(染谷将太)から理不尽に非難され、饗応役を解任されてしまう。さらに信長は「四国の長宗我部征伐に乗り出す」と突然告げ、信長の行き過ぎた態度に光秀は不満を持つ。そして信長は、究極の命令を光秀に突き付けるのであった。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

5.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第44話

すごい、1時間があっという間でした。これまでの積み重ねと光秀が希望と信念を持って前に進んでいるということを改めて実感できたし、信長の最期もお見事。これまでいろいろ俳優さんが織田信長を演じ、その壮絶な最期を見せてくれていましたが、間違いなくこれまでの信長のイメージを覆す染谷将太の織田信長そのものだったと思います。

光秀もここ数回で現れていた不安と焦りのようなものがすっかり消え去り、希望に燃えていた頃の光秀のような顔つきと目つきになっていたよう。最終回を本能寺の変にしたことで、光秀の最期は描かれませんでした。描かれなかったというか、あえて描かなかったというほうが正しいでしょうか。この先、家...

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
麒麟がくる 第44話

いやあ、めっちゃよかったな。「麒麟がくる」らしさがぎゅっと詰まった最終回1時間スペシャルだった。

先週までのブラック企業で追い詰められてぐちゃぐちゃになった光秀と全然違う顔つきの長谷川博己、終始新しい信長像を見せてくれた染谷将太、最後のシーンは同じカメラに収まることはなかったけど、お互いが作ってきたものの真骨頂を見せてくれた感じ。
追い詰めてた側と追い詰められてた側が真逆になって、うまく言葉で表現できないんだけど本当にいい顔してた。

本能寺の変と敦盛はイコールみたいなイメージも、いい意味で崩してくれたな。寝間着で槍持って迫ってくる信長怖かったし、そこからの最期の対比もすごくよかった。...

続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.5
演技 5.0
映像 5.0
麒麟がくる 第44話

遂に終わってしまった、麒麟がくる。

正直、本音を言うと、光秀の生存説を用いて終わる展開は、納得がいかなかった。

ただ、新機軸を描いたのは逆に評価して良いのかとも思いました。

ただ、ナレ死で主人公が亡くなる展開も納得はいかずでもあったので。

最終回、やっぱ、染谷将太 演じる 織田信長 の戦闘シーンがカッコ良く、最後まで悪あがきであっても懸命に、明智軍に立ち向かう姿は、もはや、主役を喰ってしまった感じはしました。

最後まで史上最高にカッコイイ「織田信長」でした。

良かったです。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す