メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

32話のあらすじ

なんとか京に戻って来た明智光秀(長谷川博己)は、熙子(木村文乃)や娘たちと穏やかに過ごしていた。そして鉄砲を調達しようとしていた光秀と木下藤吉郎(佐々木蔵之介)は、駒(門脇麦)と筒井順慶(駿河太郎)のおかげで多くの鉄砲を手に入れることに成功するのであった。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
麒麟がくる 第32話

今週も面白かったけど、相変わらず、駒ちゃん(門脇麦)パートが多いのが萎える。

そこがマイナス面であるのですが。公方様(滝藤賢一)が偉そうになっていたのも変化が現れてきたなと感じます。

後半は、信長(染谷将太)が怒った姿が多かったのが印象的。

ラスト、朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)が比叡山の僧侶達と手を組む姿が描かれましたが、次週、比叡山焼き討ちのシーンとなるのか、固唾を飲んで見たいと思います。

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 3.5
麒麟がくる 第32話
駒ちゃん、どこまで成り上がっていくんだろう…こっから先は帝くらいしかいないけど、そっちはお師匠が仲良くしてるみたいだから駒ちゃんの出会い運もここまでなのかな~。 生まれながらの中間管理職こと光秀のほうは、出陣してくれ!って懇願したのを将軍にスルーされたの見てキッツイ!このままではハゲてしまう!って思ってしまった。光秀、わりと言うことがニュートラルというかド正論みたいなとこがあるので、清濁併せのんでる(主に濁が多いようだけど)側近がいると、ちょっとめんどくせーなコイツとか思われそうだしね。 あとは堺の街中で、藤吉郎の話の聞いてなさに笑った。でも今回はちょっとドスをきかせた場面もあったの...
続きを読む
3.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第32話
戦が続いているということもあり、今回もきれいな色合いの戦装束をいろいろ見られて楽しめました。信長だけでなく、光秀や藤吉郎が武将として成長しているなと感じられるシーンややり取りがあり、戦国時代でもっとも熱い(と私が思っている)時代に向けて盛り上がりつつあるなと感じます。この時代の重要な人物も揃いつつありますし。 成長というよりはかなり変化してしまったなと感じたのが義昭でしょうか。将軍になった当時は覚慶だった頃の優しさと弱さの名残がありましたが、今ではどうもその影がほとんど残っていないよう。駒との関係は相変わらず続いているようですが、駒と距離が縮まるきっかけになったあの施設の話は進んでいる...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す