メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

30話のあらすじ

足利義昭(滝藤賢一)は孤独な立場に立たされていたが、徐々に駒(門脇麦)を頼るようになっていた。その頃、明智光秀(長谷川博己)は織田信長(染谷将太)に呼び出され美濃に向かっていた。そして、信長は越前の朝倉攻めを決めたが、織田軍だけでは朝倉には勝てないと考えていることを知る。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0
麒麟がくる 第30話

これまでまったくと言っていいほどロマンスのなかった男くさい大河だったのに…!ここに来てまさかの義昭さまの手厚いファンサが…!?
まあでも、変に下手に出すぎず自分の考えを支持してくれて、さらにこまめに資金まで差し出してくれたら、蛍観賞ファンクラブツアーくらい開催するか…。

それだけでも十分にサプライズだったけど、東庵先生のギャンブル仲間もどうなってんのこれ…。前に駒ちゃんの出会い運どうなってんだよと思ってたけど、出会い運に全振りなのは師匠譲りだったんだな。
でも駒ちゃんと違って、東庵先生が懇意にしてる偉い人、次々死ぬかうらぶれてるので、それはそれで心配。東庵先生が相手の運とか命とか吸い取...

続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第30話
次回で大きな戦が起こりそうなところ、まさか歴史の裏で市井の人々がこんなに関わってたとしたら…絶対になかったとは言えないでしょうけど、実際にこんなことがあったらすごいですね。 そして帝に会いに行った信長の荘厳な感じと、言葉をかけてもらったあとの自信に満ちあふれた顔、こちらもまたすごかった。染谷将太さんの、誰かを演じていても染谷将太さんなのは間違いないのに、全然違う人に見えるオーラが出ているところ、やはりすごいなと思ってしまいます。 次回はいよいよ戦に向かうようだし、十兵衛も家族を京に呼び寄せるようだし、そろそろまた大きく歴史が動きそうな予感。久しぶりな武将も登場しそうなので、ストーリーも...
続きを読む
4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
麒麟がくる 第30話
駒パートの長さに正直、うんざりしたのはありますが、今回もそこは除いてそれ以外は凄く良かったです。 帰蝶が久々に登場しましたが、より貫禄が出てきた感じで、「朝倉をお撃ちなされ。」と言った言葉がすごくカッコ良かったです。 やっぱ、川口春奈 のはまり役だと改めて感じます。 信長(染谷将太)も凄く怖さが増して、魔王ぽさがより出てきました。 次回は1番面白くなりそうだな。 ついに朝倉が斬られてしまうのか気になります。 しかし、今週も 片岡鶴太郎 の喋り方がツボにはまってしまい、ドラマに集中できなかったな。 明らかに一人だけ浮いてる感じはしましたが、面白いから良いかな。 本当、駒ちゃ...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す