メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

27話のあらすじ

足利義昭(滝藤賢一)は美濃で歓迎を受けていたが、それを見ていた織田信長(染谷将太)は、戦争に興味を示さない義昭のことを心配していた。その頃、明智光秀(長谷川博己)は京へと出向き、駒(門脇麦)を通じて伊呂波太夫(尾野真千子)に会いに行っていた。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.5
演技 5.0
映像 4.0
麒麟がくる 第27話
駒ちゃんの出会い運、一体どうなってるんだ…。 十兵衛のおつかいミッションと相まって、十兵衛と駒ちゃんのストーリーを平行して進めるマルチストーリーRPGみたいになってきたぞ(駒ちゃん編で宗久に出会っていないと、十兵衛編で今回上洛してもストーリーが進まなくて詰む、みたいな)。 着々とおつかいミッションをクリアしていく十兵衛だけど、最後の選択肢でそっちを選ぶのかー!てなって、十兵衛お前そういうとこだぞ…と思ってしまった。いや、でっかい志は世を平らかにすることみたいだから、気持ちは分かるんだけどね。 あと猿よ、お前いっつもそうやってノブちゃんのモノマネしとるのか。まだ出番が多くないせいか、藤吉...
続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 3.5
麒麟がくる 第27話

上洛するか?と思わせた前回、今度こそ上洛するか?と思った今回、麒麟がまだきてないように義昭の上洛はまだでした(笑)。上洛するかも、からがすごく長い気がするけど、こういう根回しをしっかりしておかないといけないですよね。ただの武将じゃなくて次期将軍候補なわけですし。
上洛のネックになっていたところと戦をして押し返し、さらには十兵衛が堺の商人衆と話をつけたことで非武装上洛の算段がようやくまとまった、というところでしょうか。
現代と室町時代とではいろんなことが違いすぎますが、政治というものはこんなにもややこしいのか…と思わずにはいられません。

しかし義昭は仏門に入っていたとはいえ、穏やかで見て...

続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
麒麟がくる 第27話

織田信長(染谷将太)が十兵衛(長谷川博己)から家臣になる気はない事を知らされた後の「今後はその様に扱う」の言葉が怖かったな。

目が笑ってない演技がさすが、染谷将太の上手さを感じました。
 
今回、駒ちゃん(門脇麦)が一段と大人っぽくなって発言が強くなり、落ち着きが備わってきて当初よりも魅力的な人物になってきたなと感じました。

商人の今井宗久(陣内孝則)を使い、十兵衛に協力する策士感も少し増して良くなったなと感じました。

評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す