メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

25話のあらすじ

足利覚慶(滝藤賢一)は、還俗して足利義昭を名乗るようになる。しかし、受け入れを希望する朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)の態度が決まらないため、動けなくなっていた。その頃、織田信長(染谷将太)は、ついに斎藤龍興との戦に勝利し、見事に美濃を平定するのであった。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
麒麟がくる 第25話

よっ!さすがNHK!映像アーカイブの宝庫!と思わずかけ声をあげたくなる、蟻。虫、動物、自然は改めて撮影しようとすると難しすぎるから、自局に自然映像のアーカイブが多数あるであろうNHKはこういうとき強いだろうね。
麒麟も来なけりゃ鼠も逃げ、来たのは蟻と藤孝だけだよ…。

それはさておき、先週の向井理氏も大変よかったが、滝藤賢一さんもまあ知ってたけど、実に変幻自在な俳優さんだなあ。「いつもの」滝藤賢一が出たと思ったら、次の瞬間には時期将軍候補の顔になってて。
いい役者さんなのは知ってるけど、大河みたいなロングスパンかつ微妙で繊細な演出も多い作品に出てると、より本人が持ってるよさが出る...

続きを読む
3.5
出演者 5.0
ストーリー 3.0
演技 5.0
映像 3.5
麒麟がくる 第25話
これからの時代が大きく動くのを前にした、嵐の前の静けさのような回でしたね。美濃が信長の手に落ちて、十兵衛のお母さんが帰れたのはとてもよかったと思います。かんたんにあちこちを行き来できる現代と違って、当時「国を出る」ということはとてつもなく大変なことだったと思うので。 実際に義昭と接した十兵衛の気持ちにも変化が現れてきたし(義景には今まで以上に幻滅したような雰囲気でしたね)、信長と久しぶりに少し楽しそうにしていたし、十兵衛も再び武将としての生き方に戻っていくという感じです。 出てくるみなさんとてもすばらしかったのですが、個人的に今回のMVPをあげたいのは義景の嫡男を演じていた子役さ...
続きを読む
4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
麒麟がくる 第25話
織田信長(染谷将太)と明智光秀(長谷川博己)の一緒に笑うシーンが良かっただけにこの先、正式に部下と主の関係になっていく未来で仲違いする事を考えると色々考えてしまうなと感じました。 信長が「戦は嫌いではない。」の台詞もなんかゾクゾクした。 そして、いずれ、室町幕府の最後の将軍になる、足利義昭を演じた、滝藤賢一 の演技が凄く良かったです。 蟻を見ながら、自分の未来を暗示してるのがなんか切なかったです。 ただ、光秀が言う通り、カリスマ性はあるなと感じました。 後、個人的には、ラストの、朝倉義景の息子が飼ってるネズミのチュー太郎を探す所は爆笑しました(笑) それまでが緊迫感あったんで...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す