メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

19話のあらすじ

斎藤道三(本木雅弘)がこの世を去り、越前で静かに暮らしていた明智光秀(長谷川博己)。そんなある日、朝倉義景(ユースケ・サンタマリア)から京の様子を見に行くよう言われ、そこで気になるウワサを耳にする。不安を感じた光秀は、松永久秀(吉田鋼太郎)の元を訪れるのであった。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 4.5
麒麟がくる 第19話

あれだけはちゃめちゃにイキってた義龍クンが、まるで牙を抜かれたみたいにシュン…として、そのうえ2年後予言のナレ死とは…。

あんなに気を張ってたのに、気を張りすぎてたからその反動が出てしまったのか、パパ上殺しのレッテルがしんどかったのか。周りが敬愛ではなく恐怖だけで付き従っているのをちゃんとわかってるようだったし、最後の最後は十兵衛に自分の計画を、着手する前から阻止されてしまったし。
自分と並ぶ存在だと思っていた(ついでに言えばちょっと格下扱いしてた)十兵衛が、影響力のある人物を動かしていること、生き延びて上洛までしていることを知って、ショックは大きかったんじゃないかな。

い...

続きを読む
4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.0
麒麟がくる 第19話
父を亡くし、実の弟も自ら手にかけて亡くし、さらに母の心はより遠のいてしまった信長。部下以外にはおそらく、彼の心情を察したりアドバイスしたりしてくれるのは、もう帰蝶しかいないということになりました。このあたりがターニングポイントということなんでしょうね。 今回、将軍と対峙したときもだいぶ目の奥の恐ろしさのようなものが出てきていたので、ここからよく知る「織田信長」が覚醒していきそう。 ところで前回から登場した、ユースケ・サンタマリアさんの義景、もしかしたらただの面倒くさがりというか、危機回避能力が高いだけなのかもしれないですが、ますます何を考えているタイプなのかわからなくなってしまし...
続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す