メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

麒麟がくる 1話〜44話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、麒麟がくるが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 麒麟がくるの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(147件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.3
(147件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45
初回: 2020年01月19日
最終回: 2021年02月07日
NHK総合 日 20:00-20:45

16話のあらすじ

斎藤道三(本木雅弘)は長男・斎藤高政(伊藤英明)を倒すため、出陣することを決める。これまで以上に大きな戦になることを覚悟した明智光安(西村まさ彦)は、明智家の人々がどちらの味方につくべきなのか頭を悩ませていた。そんな中、明智光秀(長谷川博己)は、織田信長(染谷将太)と帰蝶(川口春奈)に会いに行っていた。

麒麟がくるが見られる動画配信サイト

最新口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 4.5
映像 4.5
麒麟がくる 第16話

モックンがかっこいいのはずっと前から知ってたし、今でもそりゃ何やっててもかっこいいんだけど、まさか道三の役がこんなにハマるとは思ってなかったなぁ…。
十兵衛を前にした演説からのさらばじゃ!からの出陣シーンがめちゃくちゃかっこよかった。
次回でとりあえず退場になるのかな、ちょっとさみしくなりますね。

ていうか雪斎さま、今川方も隠してる最中とはいえあんなにかんたんにナレ死させるなんて!こちらもかっこよかったのに、かなしい…。

来週、久しぶりに大きな戦のシーンになりそうなところに6月頃でストックなしのニュースが飛び込んできて、こちらもさみしいですが、安全第一で撮影再開できたらま...

続きを読む
4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0
麒麟がくる 第16話
いよいよ道三と高政の親子ゲンカが決定的な流れとなり、明智家も本格的に巻き込まれそう…。斎藤家のお家騒動、その根本から解決?しようとする十兵衛ですが、もう歯車はとっくに動き始めた後なので、そこに足を伸ばしても手遅れな気が…。 このところの十兵衛、鉄砲の頃の勢いはどこへやらという感じで、なんだか全てが後手後手といった様子なんですが、これが後々知将としてのスキルに役立つんでしょうか。 そうそうケンカといえば、正論をわざわざ言いにきた十兵衛にイラついている帰蝶と、和歌の比喩が理解できない信長の、ちょっとした夫婦ゲンカのシーンがかわいかったです。まだまだ若い夫婦なんだなぁ…というのがよ...
続きを読む
4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
麒麟がくる 第16話

明智左馬之助といえば
鬼武者のヒーロー
言ってみただけ(笑)

高政と明智家は敵対すると言うことだね
経緯を知らんから
どうやって信長の家来になったか興味津々
信長の美濃攻めに力を貸すのかな

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す