改めて夙川アトムさんの役者としての唯一無二の存在感を確認できた回。どこにでもいそうでいないあの独特の雰囲気。最近では朝ドラ「スカーレット」でヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の先輩絵付師、一番弟子だから一番さん役。これが本当にハマり役で、今でもテレビで夙川さんを見かけると一番さん!と思わず言ってしまいます。「同期のサクラ」ではマナーの悪い客を注意したサクラ(高畑充希)のとばっちりで土下座させられ、その様子を動画撮影されてしまうコンビニ店長役を一番さんが演じてました。数分の出番だったのですが、表情や言動がリアル過ぎて思わず引き込まれてしまいました。
ゲスト出演でもちょい役でもしっかり印象...
今回の患者はエステサロン経営者・祥子(原沙知絵)。入院中も病室でパソコンやスマホで仕事を続ける彼女に見舞いにやってきた西川(夙川アトム)が心配そうな顔でやめるように促すも聞きません。
仕事場では裏で「キングオブ鬼」と恐れられている深山にシンパシーを感じる祥子は彼女に心を開きます。結婚を考えている男性がいて仕事と結婚の両立はできるのか…悩んでいると打ち明けます。その相手は西川でした。
バリバリのキャリアウーマンで強気な祥子を優しく包み込む恋人役の夙川アトムさん。そして鬼呼ばわりされている深山の元夫役もこれまた癒し系の小市慢太郎さん。似たモノ同士ではない、お互いにないところを補完...
今回は内容がうすかった気がする。
大枠のストーリーの変動はほぼなし。
でも、滝野さんを突き落とした犯人は誰なのか?って所では楽しませてもらった。見た目的に、初めからわかってた部分あるけどね笑
もしあの2人の俳優が逆の立場の役回りだったら、意外性を生んだのかな?
最後先生達の配慮で、彼氏彼女が同じ部屋で寝る事になったシーンは、良かったね。って思えた。実際にそういう事はまずないとは思うけど、もし同じようなシュチュエーションが現実に起こった時、先生方はあのような態様をするのだろうか?? 気になる。。