戦う交通安全というセリフのユニークさやエンディングに出る交通安全標語が気になってよく見ていました。仲間で登場するヒーローのシグナルマンや、敵が巨大化するきっかけも大変ユニークだった記憶があります。またロボを洗車するシーンも印象的でした。
ギャグが面白く、シリアスシーンとの差が激しい。けれどキメるところはキメてくれるし、戦隊モノらしく熱いシーンもあるので、そのギャップがたまらない。 レッドと敵幹部の恋模様が気になり、見てるこっちがハラハラする。 なにより巨大化するのに芋羊羹が必要な戦隊シリーズは見たことがないから。
小学生のときに観ていたのですが、ストーリーがすごいギャグ路線だったのがすごく印象に残っています。独特の言い方の名乗りや、敵の怪人が芋ようかんを食べて巨大化するなどこれだけインパクトのあるスーパー戦隊作品は他にないと思います。
とにかくメチャクチャです、全編ギャグ満載で今何を見てるんだろう?な気持ちになる程凄いです。 やられた怪人が「芋ようかん」を食べて巨大化するとか、ミニスカートの女性キャラを意味無くローアングルから狙うとか子供に見せる為に作ってないです。 ボスが強いから賞味期限切れの芋ようかんを食べさせて弱体化させたり、新兵器を間違えて北海道に送るとか笑えます。
見たことない人は是非見て欲しい「暴走戦隊 カーレンジャー」 まさに暴走してます。
子供のときに初めて見た戦隊がカーレンジャーでした。 一人一人に個性があり、お笑い要素が入っていたりしてとても面白かったのが印象的です。 ドラマの中に交通安全を取り上げ、青信号になった際の渡り方も教えてくれました。 また、最終回には敵側が戦隊と仲良くなり争いがなくなり平和に終わったところがいいと思い選びました。