やはり世代だからということにつきますが、変身の時のポーズがカッコよくて真似していたのと、販売されていたロボットのおもちゃのクオリティが高く、自分の子供にまで遊ばせることができたためです。 また、オープニングの曲も好きでした。再放送を望みます。
わたしがこの戦隊をえらんだ理由としましては、わたしが小さい頃たいへんむちゅうになり父親におもちゃをねだって買ってもらったのを今でもよく記憶に残しておりましてすごくなつかしいなと感じました。あの時代のヒーローは今のヒーローとはまた違う感じでよかったとおもいます
子供の頃、初めて見た戦隊物の作品で、一番インパクトがあったからです。巨大ロボに変身する場面では、ワクワクしましたし、最後の必殺技の場面では、一緒になって体を動かしていたのを思い出します。主題歌も、友達と口ずさむくらい大好きでした。
小さい頃、主題歌のカセットテープを買ってもらい毎日のように聴いていました。 内容を覚えているわけではないのですが、私の住んでいる地域では休日の朝早くから放送していて、朝が弱いにも関わらず、毎週きっちり起きるくらい楽しみにしていました。
子供の頃に見ていた戦隊ものでしたがミニ四駆などが流行っていた時代の中でのスピード感溢れた変身シーンや子供ながらに悪をやつけるシーンがとても印象的に残っています。基本的には5人揃ってターボレーザーにし悪をやつけるお決まりシーンが好きでした。
幼稚園のころ、夕方の放送で兄弟がテレビで見ていて、自分も一緒になって見ていたので記憶に残っている。確か高校生が主役だったような気がする。 番組で使われていた変身グッズや合体ロボットを誕生日に両親に買ってもらい、弟が喜んで遊んでいた。 私も初めて見たスーパー戦隊だったので、正義の味方ってかっこいいなあと思っていた。