今回は相棒であるさそうさんにフューチャーしたドラマ。 お父さんが、まさかあの毛深い小倉さんとは… 似ても似つかないところにクスッ。
そんな、さそうさんの生い立ちなどをしっかりと描いていたのでより一層ドラマに愛着が湧いてきたわ。
今後長く続いていくドラマならこういったのは大事だもんね。
冷徹な検事のはずの智佳の母親が、一見ダメダメな父親と実は愛し合っていて共謀関係にあった、というのが斬新で、良かったです。 でも智佳の泣きの演技を見てしまうと、せめて成人したら娘には話してあげればよかったのに…と思わずにいられません。 不思議な夫婦の形だけれど幸せそうで、ホッとしました。
ビックリ!佐相さんの父親が逮捕された。 両親は偏った価値観を共有し、離婚に至った。いつか真実が明らかになる日の為に...。 何も知らない佐相は大好きだったお父さんが突然いなくなって淋しい思いをしていた。 人の罪をかぶるなんて神対応?
前回も最後は感動的でしたが、今回の感動はすごかったと思います。 こういう展開は感動的すぎて、少し反則な気がします。 しかし、感動も良かったと思いますが、沢村一樹さんと瀧本美織さんのコント的なシーンもたくさん見たいと思いました。
佐相の父親が殺人事件の容疑者とかすごい展開で面白かった。お母さんもやり手の冷たい検察とかすごいと思った。沢村さんのキャラがとても面白くていいと思う。最後は佐相さん家族が仲良くなってよかった。ついに元奥さんに記憶がないことがバレてしまった。
佐相の父親が犯人だと疑われてしまったので、どうするのか気になってしまった。
佐相のことを守るためにも、福知と時矢が頑張って調べているのがとても素敵だった。
さらに、福知が気を利かせて、佐相も捜査に加えて時矢と一緒に行かせたところがとてもファインプレーだと感じた。
佐相(瀧本美織)のお父さん(小倉久寛)が逮捕されるまさかの展開だったけど、彼女の家族構成や過去の出来事が分かって興味深かった! 佐相のお母さん(かとうかず子)も存在感十分! 佐相と両親とが円満のラストは素敵で、よかった。
今回のストーリーのメインは佐相刑事、 これまで佐相刑事の背景が分かっていなかっただけに、面白い展開だった、 佐相刑事の父親が殺人事件の容疑者に、 幼い頃に離れ離れになっていた親子、 その真実は実に深く悲しい真相、 これまでコメディ要素が強かったが、今回はシリアス。
自分の父親が殺人事件の容疑者になってしまったにも関わらず、仕事に徹しようとした佐相刑事が不憫でした。 そんな佐相刑事の心を思いやり時矢が佐相の本音をさらけ出させようと、飲み屋で話し出した時の2人の会話が、グッときました。
沢村一樹が主演で記憶を失った時矢刑事の活躍が楽しく面白い刑事ドラマでコミカルな要素もあって見ていて楽しいです。最終回に向けますます面白くなる展開にワクワクします。記憶を失った時矢は記憶を取り戻す事が出来るのかが楽しみです。記憶を失くした時矢(沢村)と佐相(瀧本美織)刑事とのテンポの良い絡みが面白く楽しいドラマ。
このドラマはテンポ良く進むのだがなにか物足りないドラマな印象。 ドラマの設定は面白いのに設定が設定だけにたんたんとお話が進んであまり面白くはないドラマ。 主人公のことが瀧本美織以外に知られるのがもう少し前のお話でも良かったなと思う。