今宵のエピソード取材を受けた本がきっかけで生じたドタバタストーリーとなっており、新たに見つけた食事処で女将に恋するものの、突如現れた同業者によりいろいろかく乱されてしまい、結局は恋も友情実らず挙句知らなければよいことまで知ってしまい、悲壮感漂うエピソードとなっておりました。
友人に勧めてもらい拝見しました。 同じ業界に身を置くものとして、共感と同情を禁じ得ない部分もありますが、基本的に自分は自分、他人は他人なので楽しみました。とくに第一話は笑えます。 面白くて、少し切なくて、かっこわるいけど、カッコいい。自意識に押しつぶされそうになりながら、意外とタフな渋井氏に共感とリスペクトできます。 中年サラリーマンにありがちです。
このドラマはさぁ???今回は何とも言えない感じだったからさぁ???それでも最後まで観ちゃうんだよなぁ???って感じだったので今後も注目していきたいと思ったよぉー?とりあえず皆さんも観るべしなんだよなぁ???よろしく???
第三話。いつもの休日半分リフレッシュ半分仕事のイメ-ジ作りがてら街を散策し充実気分を味わって岐路に着こうとしたら職務質問を受けたところから波乱めいた空気に変わり始めた回。悪気ない初老の独身デザイナ-が自分のマイペ-スを取り戻し気付く様がコミカルに伝えられて面白かった。ファンの噂話を小耳にはさんでマに受けてクライアントの女性と「もしかして?」とウキウキするあたり。可愛いよね~。