メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

masaqui817さん 4

最新口コミ

あのときキスしておけば

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 4.0

正直、第5話くらいまでは金曜深夜のヒマつぶしくらいにとりあえずテレビ付けといて"ながら視聴"状態だったけど、6話の最後、田中まさおに戻った瞬間に目が点になった!
様々な解説を読むと大石静さんという実力派脚本家のヒューマンドラマで、様々な人間の心を描いた意外と奥の深い内容に感心した。
単純なオカルトドラマではない、ある意味あっさりと見てられる。
俳優陣も実力者勢揃いでダイコンはいない。なかなかクオリティ高いのでは?最終回が楽しみ。ほのぼのして終わって欲しい。

続きを読む

ザ・クイズショウ

4.5
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 4.0

片桐仁バージョンのドラマを視聴。
先に櫻井翔バージョンを見ていたが、こちらがオリジナルか?にしてもなぜ二番煎じをしたのか?

トドメの接吻

2.5
出演者 2.5
ストーリー 3.0
演技 4.0
映像 4.0

現実のホスト界よりはキレイに表現しており、きな臭いものはなかったのはテレビドラマのせいか。
山﨑賢人の演技はこんなにも高いものだったのかと目を見張った。
ストーリーとしては非現実的な展開ではあるが、菅田将暉の存在が真の人間の愛を教えた奥の深い内容だった。
映像も凝った演出で良かった。

あなたの番です

4.5
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 4.0

見逃し配信で一気に視聴しました。
原田知世の年相応の女性を演じきったところは彼女自身のパーソナリティに噛み合った役どころか。
田中圭も同じく、そもそものキャラとかけ離れてないところに自然なお芝居をナチュラルに見れた。
難しい役どころだったと思うが西野七瀬はよく演じきったと思う。私は彼女の演技は評価出来る。単なるアイドルからの女優脱皮はさすがの秋元康先生の路線か?

このドラマの成功のひとつは脚本力。丁寧にかつきちんと組み立てられた感があって大変よく出来すぎたと言えるほど。ここまで来ると脚本家の性格も見え隠れする。
半年は長いけど、更に続けられるほどの作品になっただろう。あとはどれだけ視聴...

続きを読む

私たちはどうかしている

4.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0

見逃し配信で2日で一気に全編視聴しました。
見終わってみて、和菓子が食べたくなった、着物(和装)が似合うキャストが美しい、観月ありさの怪演が印象的。
もう少し北陸地方の景観が綺麗に彩っていればよかったかも。

浜辺美波も凛とした女性を演じきったと思うし(笑顔より引き締まった表情は薬師丸ひろ子を彷彿させた)、横浜流星は持つ自身のイメージと役どころがうまく噛み合って良いお芝居だったが(女形風で堂本光一や玉森裕太系?)キムタクみたいな一辺倒な演技しか出来ないように(キャスティングされない)はなって欲しくない。幅広い役柄に取り組んで欲しい。単なるイケメンで終わらないように・・・
観月ありさの存在...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す