メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

映画生活25年さん 9

最新口コミ

シャーロック 第11話

1.0
出演者 3.0
ストーリー 0.5
演技 2.0
映像 2.0

酷い最終回だった。
全体を通しても、主演2人の演技は良かったが、脚本・演出の一部には不満や疑問はあった。

本作に限った話ではないが、60分枠の連続ドラマでは、ダラダラするだけで話はほとんど進まなかったり、タッチが変わり「???」となり、脚本家乱心した?または脚本家代わった?となる回がある。
かつては半年1年と続くのが当たり前だったドラマが、視聴率が持たない、つまり作る側の力量低下により今や3ヶ月が普通。
そして今はそれさえ難しいということか。
様々なメディアが溢れる現代では、原作に頼る意味はあるし、小説や漫画の実写化やアニメ化は大いに結構。
ただ、原作なしのオリジナル作品...

続きを読む

新米姉妹のふたりごはん

5.0
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 5.0

ストーリーがすごいというドラマではない。
目標もなければ試練も困難もない。
対立も策略もなく、謎もなく、過去もなく、もちろん危機もない。
それでもこんなに素晴らしいドラマができる。

食べてくれる人を想い、作ってくれた人を想う。
そしておいしいという言葉や表情とともに、感謝と幸せが溢れてくる。

ストーリーよりもテーマを大切して作られたドラマだと思う。
そのテーマや素材を活かすのは料理もドラマ・映画も同じ。
料理がとても美味しそうに見えるのはもちろん、キャストの魅力も最大限に引き出している演出、特に撮影・照明が素晴らしい。
雨の日でも夕暮れ時でも少女たちの美しさをし...

続きを読む

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す