5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
直ちゃんは小学三年生
全6話が本当、素直に短いと感じた。
10話、やっぱ欲しかったよね。
今作の企画構成が凄くて、正直、メインの俳優陣の演技が上手くなかったら、おかしくなって、失敗してたかもしれないだけに、しっかり脚本に答えて演じきった俳優陣には拍手。
リアルな小学生って実際にこういう事やってるなーとかあーこういう事あったなーとかを素直に感じ取れた作品でしたが、大人が小学生を演じる摩訶不思議な世界観を浮世離れせずに魅せたのも素晴らしかった。
主役の直ちゃんを演じる、杉野遥亮。
彼の演技も勿論素晴らしかったが、きんべ役を演じた、渡邊圭祐、てつちん役を演じた、前原滉、そして、個人的に今作で自分が1番好きだった山ちょを演じた、竹原ピストル。
この3人も素晴らしかった!!
個人的には、1話しか出てなかったが、鎌田ますみ役の 堀田茜、塩山光役の 水嶋凛 もリアルな小学生の女の子を演じきっていて素晴らしかった。
正直、彼女達の活躍ももっと見たかったな。
素直にそう感じます。
他にも脇役陣やゲスト出演者陣が、皆、リアルな小学生を演じきっていて素晴らしかった。
はずちん役の 岡山天音 も素晴らしかったね。
彼にも拍手。
兎にも角にも、ドラマ25 枠では、間違いなく、ダントツ1番になった今作。
素直にまだ気が早いが、2021年の テレビ東京 の連ドラの代表作品となって良いと思う程の傑作にもなったと感じました。
続編は素直に希望したい。
その時は、全10話でお願いしたい。
本当、コロナ渦 の中、笑えて泣いて楽しめる神作に出会えて感謝👏。