ここからは、総括の感想。
当初は、正直、青柳のキャラが主人公として弱く、正直、初回を見た時点ではイマイチな作品になるかと思ったら、回を増すごとに青柳の言動が良くなり、最後は主人公らしくなったのが良かった。
青柳を演じる、 井ノ原快彦 の良い意味での優柔不断さがむしろ良かったのかもね。
あえて、カンパニーの皆を主人公として持っていき、自分は、引き立て役になるという姿が良かったのかも。
青柳とコンビを組んだ、ゆいゆいこと瀬川由衣。
彼女の存在もこのドラマに不可欠でした。
演じる、倉科カナ が嵌っていて、高野さんに最初は嫌われたが、最後は最高なトレーナーになったのが素晴らしかった。
縦横無尽に活躍する彼女の姿は今作の潤滑油になっていて良かった。
カンパニーの皆も素晴らしかった。
高野さんを演じた、宮尾俊太郎、那由多君を演じた、古川雄大、紗良さんを演じた、小林美奈、瑞穂先生を演じた、黒木瞳、美波ちゃんを演じた、織田梨沙。
皆、嵌り役だった。
ただ、その中で自分は、紗良さんを演じた、小林美奈、美波ちゃんを演じた、織田梨沙 の2人の演技に魅了されました。
小林美奈 は、今作で初めて知った女優さんなんだけど、すっかり彼女のバレエダンスに魅了されました。
最高でした。
そして、コンフィデンスマンJP のモナコ役から注目していた、美波ちゃんを演じた、織田梨沙 の演技。
まさに、今作は、美波ちゃんのシンデレラストーリーの展開が見てて、正直、主人公の一人と思えるぐらい輝いていて良かった。
圧巻の本番一発での素晴らしい演技。
あの代役を務めた彼女が最初はコンビニ店員とは思えないぐらい、彼女の演技と平行して美波ちゃんも成長した群像劇が素晴らしかったです。
まさに彼女がいなかったら今作は楽しめなかったと思った。
まさにタイトルが、逆転のスワンなだけあって、最初は、注目されなかった敷島バレエ団のカンパニーの皆が、最後は満員の観客の中でお客に盛大な拍手を貰う逆転劇は最高でした。
この夜の10時台のBSプレミアムドラマの中では間違いなく1番!!
それだけじゃなく現時点で今期1位と思うぐらいの傑作ドラマになりました。
まさか、ここまで嵌る作品になるとは。
改めて、NHKBSプレミアム の作品は、素晴らしいなと感じた1作に。
本当、最高な作品を見せてくれた事に拍手を送ります。