5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
汚れた舌
初回から最終回までこのドラマの独特な空気感に嵌り、中毒性になった今作。
現時点で今年に入ってから再放送された連続ドラマで、間違いなくナンバー1作品となりました。
ドロドロではあるのだけど何故か台詞に爆笑する事が多い面白いドラマで最高でした。
兎に角、メインキャスト陣が、光哉(田中圭)と白川先生(藤竜也)以外が悪者ばかりで毎回の展開にドキドキでした。
前半は、やっぱ、千夏のお母さんである、典子の狂気的なシーンに毎週魅入ってしまい、流石、松原智恵子 だなと思いました。
後半は、前半は静かなキャラだと思った杏梨の暴走っぷりに毎回、爆笑で楽しかったです(笑)
特に苺を食べるシーンはやっぱ、今作の1番の名シーンになってしまい、牧瀬里穂 の体当たり演技が良かったです。
このドラマを今、観終わった後、苺を見る目が変わりそう(笑)
唯一残念なのは、前半の初っ端はあった、OP映像が無くなってしまった事ですが、おそらく評判が悪かったのかな。
でもあの映像は楽しかったのは事実です。
ED曲である、dorlis の 「肌のすきま」 もこのドラマの世界感に合っていて名曲でした。
良かったです。
兎にも角にも毎回、実況する時に突っ込みながら見れて楽しめましたし、再放送であるのに新作ドラマを見てる感覚でこの約2週間は楽しめたのは事実。
間違いなく、まだ気が早いが今年を振り返った時、思い出に残る作品になるなと感じます。
しばらく、ロスになりそう(泣)