メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

僕らは奇跡でできている 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、僕らは奇跡でできているが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 僕らは奇跡でできているの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.1
(203件の口コミ)
出演者 4.1
ストーリー 4.1
演技 4.1
映像 4.0
(203件の口コミ)
関西テレビ系
初回: 2018年10月09日
最終回: 2018年12月11日
関西テレビ系 火 21:00-21:54

口コミ

4.5
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
僕らは奇跡でできている

↓1.2話見ただけでの感想が主です。

「ウサギみたいですね」

ウサギはカメを見下すために走ったんです。

なるほど。

先生と話先生のすれ違いとその指摘に刺さった。

私は何のために頑張っているのか。それが明確で、且つ正しいと思って行動している人はどれほどいるだろうか。

何か自分が頑張っているのに何故か辛いし面白くない。つまらない。つらい。何になりたいかわからない。

そういった人に是非見ていただきたい作品です。

疑問に思うこと
それは、本当に教育においてとても大切なこと。

授業を聞かないのに出席して携帯を触る大学生たち。客観的にみても彼ら自身も、何をしているんだろう、という状態。そんな彼らが相川先生の授業を通して、どう変わるかが楽しみ。同時に自分を何を学んで行動できるかにも期待。

ドラマって終わっちゃうし、相川先生は脚本のなかからしか生まれないのだけれど、間違いなく日本やこの世に必要不可欠な先生だと思う。

彼は”自分の時”を楽しむプロです。

“自分の時”とは、何かに感動したり知りたいと思っている時、何かに疑問を持っている時、などだと思う。

人生は、何かを成し遂げることではないのだと気付かされる。

本質が1番大事と、いずれ考えるときが来る。
それが来ない人もいるのかもしれない。
どんなことでもいいから、是非そんな人には、それに気づくきっかけがあってほしい。

ー果たしてあなたが過ごしているその時間は、本当に”自分のための時間”なのだろうかー

普通ってなんだろう。

定義はないのに、誰かから誰かが教わって、勝手にそれが皆のルールだと思われている。

正解を求めることが正解だと思われている。

普通って言葉がなくなればいい。

『町田くんの世界』のまちだくんみたいだ。

ほんとにほんとに素晴らしかった!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す