メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

死役所 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、死役所が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 死役所の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.8
(17件の口コミ)
出演者 3.1
ストーリー 2.9
演技 2.9
映像 2.9
(17件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2019年10月16日
最終回: 2019年12月18日
テレビ東京系 水 00:12-00:52

口コミ

4.5
出演者 5.0
ストーリー 4.5
演技 5.0
映像 5.0
死役所

シ村の過去回の結末に関しては色々もやもやがあったり、ニシ川(松本まりか)の過去回がなかった等、それらの点は残念ではありましたがそれ以外は、非常に完成度が高い作品だったなと思いました。

前半のメインの 三樹ミチル (黒島結菜 )の存在感は本当良かったです。

ほぼ、1話完結型で、毎回のゲスト出演者の演技が良かったのもそうですが、出てくる人物達が、自分が死んだ死因や真相を毎回、約30分間で見つめ直していくというドラマ構成は、色々、考えさせられたりして涙を流す回が多かったのも事実でした。

後は、死役所のメンバーを演じた 松岡昌宏、でんでん、清原翔、松本まりか の4人がはまっていて、後半、死役所のメンバーの過去回を盛り込んだ事で、より、彼らの心情が分かるようになってそこも良かったなと思いました。

最後に、希望は、ニシ川の過去回が見たかったり、シ村の娘のみゆきちゃんの本当の亡くなった理由をすぐに知りたいとは思うので続編は、すごく希望ですが、しばらくは、このドラマの世界観を振り返りたいなと思いました。

深夜帯ながら、テレ東を代表する傑作になったと思います。

5つ星にしても良かったが、最終回のもやもやな終わり方が納得いかないのを厳しく見てそこは満点ならずですが改めて素晴らしい作品だったのは間違いないです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す