メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

Theory of Love 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、Theory of Loveが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 Theory of Loveの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(2件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(2件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

4.0
出演者 -.-
ストーリー -.-
演技 -.-
映像 -.-
Theory of Love

サード(Gun)ががかわいい。
サードがキュート。
サードがいじらしい(でも途中で若干イラっとし始める。そこまで尽くさんでもええ!ってなる)。
サードが芸術品。
なのに最後はカイ(Off)に全部持ってかれる。
あんまり見たことのない視点転換のあるドラマ。

究極のチャラ男・親友カイくんへの恋心に揺れるキューティエンジェル・サードくん。
これが、前半はサードから、後半はカイからの視点で描かれる。
今まで私が見たタイドラマの中でブッチギリにお洒落で切ない。
いやもう本当に、Gunあたぱんの演技とクチビルはタイの至宝と言っておきたい。
主人公たちが通う大学の映画科が物語の舞台になっていて、劇中様々な実在の映画がモチーフとして出てくる。そのあたりの匂わせ方とかセリフの引用なんかもセンスがあって、ストーリーのセツナみに輪をかける。サードがちょこちょこやってるYTの映画評とかも効果的だし、それそのものが興味深かったりする。(好きな映画とか好きな本とかって、その人物を表現するいい小道具ですよね。そのへんの使い方も上手い。)

あと、ブッチギリに男ともだちチーム(Off,Gun,Mike,White)メンバーのバランスがいい。
わちゃわちゃ友人チームは とな墓(Ohm,Sing,Chimon)チームも可愛くていいけど、TOLの4人は全員に全員の切ない恋の物語があって、特にボーンくんのくだりは胸にぐわんぐわん来るしMikeさん死ぬほどカッコいいので、stillでManTypeにユラっと来てる方には特に強く推したい。いや、ガチいいよ、青年P’Mike!

せいしゅ~んの爽やかさとほろ苦さ、可愛らしさが全編に溢れる良作。
個人的にひとつだけ劇伴の曲の少なさ(WEBで見てると終盤ずっとおんなじジングルが頭の中を回る)がひっかかったけど、Gunあたぱんくんのクチビルの魅力だけでも是非確認していただきたいシリーズです。

それにしても、ほんと、タイの学生さんってよく勉強するよね…(感動)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す