メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

POWER/パワー シーズン1 話〜話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、POWER/パワー シーズン1が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 POWER/パワー シーズン1の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(1件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(1件の口コミ)
海外ドラマ
海外ドラマ

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
POWER/パワー シーズン1

地上波のドラマももちろん面白いのだけど

僕はアメリカの連続ドラマがめちゃくちゃ好きなのだ。

HuluとAmazonプライムの中でも特に好きなドラマがこの

「パワー/POWER」

Huluはアメリカのドラマがものすごく充実していて有名どころでいうと

「ゲームオブスローンズ」「ウォーキングデッド」「プリズンブレイク」「ブレイキングバッド」(今は配信してない)

とか、世界的に大人気の作品がたくさんあるのだけど

僕は圧倒的にこの「パワー/POWER」をおすすめする。

簡単にあらすじを書くと

NYの大物ドラックディーラーが表の仕事で成功し出して少しずつ裏の仕事から足を洗おうとするが抗争や警察からのプレッシャー、仲間の裏切り等、事件が立て続けにおこり

さらに深みにはまっていくというストーリーだ。

NYの麻薬事情というアンダーグラウンドを舞台にしたドラマなのだけど

このドラマの魅力は

圧倒的なリアリティ!!!

というのもこのドラマを監修している「50セント」というラッパーがもともとドラッグディーラーで

その時に起こった実際の出来事をもとにドラマを構築してるのだ。

だいたい、麻薬のドラマって麻薬を売って買ってドンパチ

くらいのものだけど

このドラマ

麻薬を仕入れて売ってその儲けたお金をマネーロンダリングするところまで細かくドラマにしてしまうの。

ドンパチシーンも

殺してから死体を処理して

着ていた服と使った銃を全て処理してシャワーを浴びて爪の先までブラシで洗って硝煙反応(銃を撃ったときに身体につく火薬の匂いね)
を消すシーンまである。

主人公が銃を向けられたシーンでのセリフも痺れるよ。

「おい、着替えは持ってきてるのか?こんな近くで銃を撃って浴びた返り血であっという間に警察につかまるぞ?」

いや、至近距離で銃を撃ったら返り血を浴びるなんか

銃撃ったことあるやつしか知らんから!!!

ほかにもアメリカならではの

裁判で証拠の潰し合いや

大逆転無罪判決

味方の裏切り

そこに不倫から始まる家庭の不和、父親としての苦悩

もう見どころが多すぎてシーズン1からずっと興奮しっぱなし!!!!

めっちゃくちゃ面白いドラマなのだけど

ひとつだけ注意しなければいけないところがある。

それは

やたらとセックスシーンが多いこと(笑)

だいたい一話に一回はエロチックシーンがあります(笑)

誰に向けてのサービスシーンなのかわかりませんが

アメリカのおっさんはセックスシーンがないドラマは見ないのでしょうか?

正直このセックスシーンは全く興奮しないし

このドラマの唯一の泣き所ですが(笑)

本当によくできているし

圧倒的なリアリティ

アングラ系が好きな人にはどハマりすること間違いなし

じゃあ女の人は合わないのか?

そんなことないです。

このドラマを僕に勧めてくれたのは女性ですし

僕がこのドラマを勧めた女性はみんなこのドラマにハマってます。

というのも、NYで成功している主人公を取り巻く環境がなかなかきらびやかで見栄えがいいのも原因のひとつかもしれません。

男女ともに間違いなくたのしめるドラマ

「パワー/POWER」

ぜひ見てください!!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す