メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

おじさんはカワイイものがお好き。 1話〜5話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、おじさんはカワイイものがお好き。が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 おじさんはカワイイものがお好き。の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(7件の口コミ)
出演者 3.4
ストーリー 3.4
演技 3.5
映像 3.3
(7件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年08月13日
最終回: 2020年09月10日
読売テレビ系 木 23:59-00:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
おじさんはカワイイものがお好き。 第1話

おじさんはカワイイものがお好き。
第1話。

ムロツヨシさんや佐藤二朗さん、滝藤賢一さんなど
最近は実力あるベテラン俳優が主役に起用されることが増えた。

今期はあの眞島秀和さんが主役となって連ドラに再降臨!!

去年「サウナーマン」で主演をしているが時間帯や放送エリアも大きくなった!
着実にゴールデン帯の主役俳優に近づいてきてますよ!

ここ3〜4年の眞島さんの活躍は凄まじかった。

特に『隣の家族は青く見える』はかなりのインパクトだった。
その次は『おっさんずラブ』で続けて同性を愛する男性を演じたのだがどちらも全く違う演じ方!

最近では東京ラブストーリー2020の課長役も良かったんですよね〜。

ただ、この木曜11時台のドラマ枠

過去にちゃんと最後まで観たドラマが1本もない。。。

なぜか習慣化しない。

裏に「アメトーーク」やってるし、あと・・この枠、吉本芸人出るでしょ?それがなんか引っかかって(笑)

でも今回は名バイプレイヤーの眞島さん主演で、イケてるおじさんがかわいい物が好きっていう設定。

もしかすると「おっさんずラブ」くらいバズるんじゃないか?!と感じ
1話を鑑賞しました。

結果から言うと

1話観て・・・よかったーーー!!

めちゃくちゃ面白いじゃないか!

イケメンで仕事もできる小路三貴、43歳。

子供のころに出会った「パグ太郎」に一目惚れ。
それからパグ太郎のグッズを見つければ一目散に入手するほど。

だが高校時代、ゲームセンターのUFOキャッチャーで大きなパグ太郎をゲットしたところを女子に見られバカにされたことをきっかけに人には言えずにいる。

そんな小路の周りに自然とカワイイものには目がない人々が集うようになってくるって言うお話。

勝手にライバル視する職場の同僚の鳴門も猫好き。だが、誰にも打ち明けられてない。

小路の姉の息子の真純も萌え系漫画家志望。でも誰にも言えていない。

よく街で遭遇する謎の男(今井翼)。
一話の最後に小路の職場で再会。
謎の男の正体はデザイナー、男は小路のカワイイもの好きを見抜いていて、その男もカワイイキャラクター好き!!

初めて同じ「カワイイもの好き」と言うおじさんに出会って1話は終了する。

普通に面白い!
そして今井翼さんがいい味出してます!

いい意味で演技に脱力感を出せていた!

これは、2話も観てしまうやつです!

私のドラマ鑑賞のルールの一つ

『時間は有限!1話で鷲掴みにされなかったら2話は観なくていい!』

があるんですが
これは観させていただきます!!

皆さん!
今だったらTVerとかで1話見れます!
オススメ!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す