メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

勇者ヨシヒコと魔王の城 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、勇者ヨシヒコと魔王の城が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 勇者ヨシヒコと魔王の城の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.2
(57件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 3.9
(57件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2011年07月08日
最終回: 2011年09月23日
テレビ東京系

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
勇者ヨシヒコと魔王の城 第12話

最終回もこの作品らしい、緩々な部分もありで面白かったですが、後半は、魔王ガリアスとヨシヒコとの一騎打ちが良かったです。魔王ガリアスの声が、ドラゴンボール シリーズでフリーザ の声をやってる、中尾隆聖 だったので、さすが、この作品のラスボスを務めるだけあって、声の演じ方がしっかりしていて素晴らしかったです。魔王の姿が緩々だったのはこの作品らしかったですが。
ただ、魔王ガリアスが、巨大化して第2段階に入った姿がおどろおどろしい感じで怖さがあり、ヨシヒコが最後に闘う相手としては申し分ない感じで良かったです。最後は無事に、魔王を倒してハッピーエンドで終わったのは、RPGらしかった。
魔王を倒した後、それぞれの旅立ちをしっかり描いたのもしっかりしてましたし、良かったです。ヨシヒコも無事に、妹がいる故郷の村に戻れて良かったです。
しかし、魔王ガリアスの最強の部下のゴードンを演じた、野間口徹 がはまってて良かったな。ゴードンがしかも正直、魔王ガリアスよりも強く感じ、一瞬にして勇者パーティーを一人以外、炎で全滅させるのは凄かった。後、魔王ガリアスのアジトが、魔王ビルで普通の事務所だったのも受けたし、受付嬢(黒坂真美)が、ヨシヒコに、「殺しに来たのですか?」と対応するのが面白かったです(笑)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す