メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

アシガール 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、アシガールが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 アシガールの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.2
(9件の口コミ)
出演者 3.3
ストーリー 3.3
演技 3.1
映像 3.2
(9件の口コミ)
NHK総合
初回: 2017年09月23日
最終回: 2017年12月16日
NHK総合 土 18:05-18:43

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
アシガール 第8話

まずは、若君に伊藤健太郎を、唯之助に黒島結菜をキャスティングしてくださった方に厚く御礼申し上げます。
もしもこの2人じゃなかったら誰が良かったかなぁ…と考えてみましたが、どう考えてもよう考えてもやっぱりこの2人しか出てきません。若君と唯之助はもうこの2人以外考えられません。そういう気持ちになったのは戸田恵梨香と松下洸平ぶりです。

8話の私的見所は若君の分かりやすい嫉妬心(可愛いかよ)と唯之助のアホみたいに純粋な若君への叫び(可愛いかよ)でした。

まず若君。
兄上に抱えられている唯之助を見た瞬間の顔がとても分かりやすい「私は今嫉妬しています」の顔だったので、伊藤健太郎の絶妙な表情にBBAの分際ではありますが萌えました。
「あの顔、クックックッ」と笑う兄上の顔と私の顔は完全に一致していたと思います。

そして唯之助。
「若君が鐘ヶ江の所に行くのやだ」「嫌なのだぁぁ〜〜!」と子どもが駄々をこねるように泣きじゃくる可愛らしさにはおったまげて、BBAの分際ではありますがキュン死しそうでした。思わずもらい泣きまでしてしまいました。

私は朝ドラが好きなので何でも朝ドラに重ねて考えてしまうのですが、あのような泣き方ができる朝ドラヒロインというのはすごく貴重で必要だと思うのです。
「自分を可愛く見せようとしない全力の泣き方」ができるのは朝ドラヒロインとしてかなりポイントが高いと思っています。

というわけで、あの泣き方を見て「黒島結菜を朝ドラヒロインで見たい!」という思いがより一層強くなりました。
朝ドラ関係者(BK)の皆様にはどうか黒島結菜をヒロインに起用して頂きたい!真面目に、本気で、何卒よろしくお願い致します!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す