メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

リモートドラマ Living 1話〜4話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、リモートドラマ Livingが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 リモートドラマ Livingの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(4件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.4
映像 3.4
(4件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年05月30日
最終回: 2020年06月06日
NHK総合 土 23:30-00:00

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
リモートドラマ Living

1話、2話観賞させて頂きました。

遂にあの「坂元裕二」さんが、このコロナ時代に、立ち上がりました。

「坂本裕二」さんと言えば、「東京ラブストーリー」に始まり、「Mother」「それでも生きていく」「最高の離婚」「カルテット」など、あげればキリがない程のスーパードラマを手掛けた、脚本家です。
しかし、18年の「anone」を最後に、テレビドラマは少しお休みするとの事でしたが、この度、久々にドラマの脚本を手掛けてくれました!

しかも、リモートドラマ!

更に出演するゲストは毎回「家族」!

これは、とんでもない事をまたやってくれました、、、、

このゲストが毎回凄いんですよ

第一回は

「広瀬アリス」さんと「広瀬すず」さん

これは、凄い!こんな事あるの?

って思っていたら第二回は

「永山瑛太」さんと「永山絢斗」さん

ねえ、これやり過ぎでしょ笑

こんなの、ドラマ好きじゃなくてもたまげちゃうキャスティングでしょ

僕みたいな、ドラマ好きで「坂本信者」からしたら、即死ものですよ!

とにかく、発表があってからずっと待ち続けていました、そして、万全の体調の時に観ようと、1日置いてから体をきっちり起こして(単純にお酒を抜いただけですが笑)拝見させて頂きました。

そうすると、始まるや否や「え?これリモートなの?」と映像技術に驚きました。

まるで2人がそこにいるように見えるのです。

これは凄い技術だ、、、

流石「NHK」と思ったのですが

よくよくみると

これは演出の素晴らしさや、役者さんの演技力の上で成り立っている、非常にレベルの高いグルーブ感がそれを生み出しているのだな、と感じました。

この、コロナという時代に皆んなが手と手を繋ぎ、知恵を絞って、ドラマという灯火を消さないように制作したんだなと思ったら、涙が出そうになりました。

内容は?

これはコメント難しいんですが、、

僕が、「坂本裕二」さんの脚本をどうこう、言えるレベルではないので、、、

極々、控えめに言って

最高でしたよ

凄すぎて、もう本当にそれしか無いのです

どっちの兄弟(姉妹)も何か素と演技の間みたいな、なんとも言えない、他の二人じゃ決して出せない雰囲気を醸し出していて、どこかホッコリするような、それでいて、少しズッシリくるところもあり、台詞の感じも「坂本ワールド」をちょくちょく感じさせる、もう何だか言い出したらキリが無いので

やっぱり、、、

最高でした

にしておきます

とにかく、第三回も第四回もあるので、これでまた今週も楽しみが続きます

「待ってる間もドラマの、一部ですよ」

坂本裕二さんが言っていた僕の大好きな言葉です、皆さんにお裾分けしますね

あ〜待ち切れない

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す