メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

ギルティ〜この恋は罪ですか?〜 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、ギルティ〜この恋は罪ですか?〜が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 ギルティ〜この恋は罪ですか?〜の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(39件の口コミ)
出演者 2.7
ストーリー 3.0
演技 2.6
映像 2.8
(39件の口コミ)
読売テレビ系
初回: 2020年04月02日
最終回: 2020年08月06日
読売テレビ系 木 23:59-00:54

口コミ

3.3
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 2.5
映像 3.5
ギルティ〜この恋は罪ですか?〜

コロナ騒動で撮影休止が相次いで見ていたドラマが軒並み撮影ストップ

なんかないかなーっと思ってた時にお客さんから勧められて「ギルティ〜この恋は罪ですか?」

「登場人物全員裏切り者」

このフレーズで全員が裏切り者であることは明かしてしまっているので

誰がどう裏切っていくのかを楽しみにするドラマなのかな?

ツッコミどころ満載の予感に打ち震えながらの第一話のあらすじは

女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。その一方で、爽には“ある悩み”があった。爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。 爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。爽は一真に、子供が欲しいと伝える。しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった。
 
翌日、爽は編集長に任された“忘れられない恋愛特集”のページ作りを進めていた。そんな中、トラブルが発生する。撮影で借りる予定だったレストランがダブルブッキングで当日に使えなくなってしまったのだ。代わりに、編集部でアルバイトとして働く大学生・寺嶋(神尾楓珠)が知っているというレストランで場所を貸してもらうことに。その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった。

いや、ごめん冒頭から突っ込んで申し訳ないねんけど

この二人の制服姿はないで(笑)

まだ100歩譲って新川結愛さんはギリギリちょいアウトやけど

町田啓太さんはどう見てもアウトです。

ブラウン管時代ならともかく今は4Kから8Kへ移行していこうと言う時代ですよ!!

なんぼドーランを厚塗りしても薄ら青髭が残る感じはごまかせません!!

ハイヴィジョンですから!!!!

ドラマやから仕方ないにしても、29歳の町田啓太さんに制服を着せたのには悪意を感じる(笑)

しかも冒頭はあかんよ!!!

いきなり最初のシーンで「え!?大人が制服着てる!!」ってなってたもん

ともかく今回のドラマはどろどろの不倫劇

まずは爽やかBGMに乗って主人公のリア充っぷりをアピールしながら話は進んでいきます。

なんてわかりやすいフリ!!!

ここからドロドロの奈落の底に突き落としていくのね!!

そうやっぱりこう言うのはわかりやすく演出してくれた方が楽しめるのよ

中途半端になるより

わかりやすいフリから「待ってました感」を出してもらいたい

見ているこっちが先の展開をちょっと読めるくらいの方がいいの!!

そうしたら、その通りになったとしてもフリがきいてたら「待ってました」になるし

裏切ったら効果は倍になる。

そこから主人公の「私は不倫は許せない」と言うわかりやすいフリ

いいですね〜!!

「待ってましたポイント」を着実に貯めていきます。

ただチョコチョコ出てくる制服姿

あれはもう本当に第1話だけにしてください(笑)

なんのアオハル感もママレードボーイ感も出てません。

飲み友達に「子供が欲しいけど旦那が反対してる」と言うわかりやすい

不倫への言い訳フラグも立ちました

ただここで私桂三四郎がものすごく気になるやりとりがありました。

「女だってただしたいだけの時もある」だって!?

おーーーーーーい!!

それは聞き捨てならねえなあ!!!!!!

そりゃあいったいいつなんでやんすか!?

なんかサインでてまへんのか?

昔、ホットドックプレスで「女がしたいときのサイン」

って言う項目を丸暗記してものすごく注意して観察したけど

今思うと足を何度も組み替えるとか、やたらと唇を触るとか全然関係なかったよ!!!

足を組み替えるのは姿勢が悪くて骨盤が歪んでるからだし

唇を触るのは単純に痒かったからだったみたいだよ!!

まじで教えて欲しいそのときのサイン!!!!!!

いや〜第一話でこれだけわかりやすいフリをしてくれると後々わかりやすくていいよね。

不幸フラグ

不倫フラグ

いろいろ立ってますよ〜

そしてラストシーンで実は小池徹平さん演じる旦那の不倫が発覚!!

そしてなんと親身になってる飲み友達の彼氏が優しくてエリートの旦那!!!!!

いいですね!!!

いいフリ、そしていい終わり方ですね!!!!

その後の新川結愛さんと町田啓太さんのシーンはいらんと思ったけど

まず2人の裏切り者が出たところで第1話はお開き

さあこっから待ってましたの連続!!

裏切りの連続!!

続きが楽しみだ!!

ただ一言だけ言わせて

嫁に隠れてメール打つときは画面が見える方向を嫁側にしちゃ絶対ダメ!!!!

後ろからすっと覗かれた瞬間一発アウトです!!!

嫁にはスマホの背面側を常に見せるようにポジションをとる!!!!

これは基本中の基本ですよ!!!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す