メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

アシガール 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、アシガールが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 アシガールの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.2
(9件の口コミ)
出演者 3.3
ストーリー 3.3
演技 3.1
映像 3.2
(9件の口コミ)
NHK総合
初回: 2017年09月23日
最終回: 2017年12月16日
NHK総合 土 18:05-18:43

口コミ

4.5
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 3.5
アシガール 第6話

今、やってますよね、再放送「アシガール」。ふふふふふ。

タイムスリップ、タイムリープ、タイムトラベル…。時間戻る系、進む系、行き来する系…。数え上げたらきりがありませんよね。
その昔、戦国自衛隊とか、ファイナルカウントダウンとかを見て、ワクワクしてた記憶があるので、昔に行って戦争に参加するって話はツボなのですよ。

とはいえ…この「アシガール」、あまりにユルユルで、タイムトラベル系ドラマ!というほどのジャンルでもないのですが、やっぱりとっても大好き。

何がってーと、平成の女子高生が、足が速いということだけを武器に、
大好きな若君様に会いに行っちゃう、そして、過去と現在を行き来できるのに、あまり?悪さは考えず、ただひたすら、恋に従順に、戦国に飛びこんでいく彼女の「ひたむきさ」がたまりません。平成のテクノロジーを使えば、もう少し何とかなりそうなところ、ただただ純粋に若君に対峙する黒島結菜ちゃんがとてもキュート。

そして!再放送での次回、わたしが思う所の、最も素晴らしく、『神回』である第6回「平成に若君キター!」ですよ\(^o^)/

「現代人が過去に行く」というお話の中、突如逆に、しかも若君様がこっちに来ちゃうわけですよ。話の分かるご両親も優しい弟くんも、もう最高ではないですか!しかも、400年も時を超えて現在にやってきても、臆することなく時代に順応し、
さらにモテてしまうという、あるあるなお話!アルアルなのに大好きです。ほんと。これ、伊藤健太郎くんは適役ですね。

この後も、川栄李奈ちゃんの阿湖姫登場しての展開、切なく胸キュンが続きます。

スペシャルが出た時も大はしゃぎしたものですが、さらにさらに、続きが見てみたいものです。ぜひに。

今、ちょうどNHKで、「いいね光源氏くん」 がオンタイムで進行中ですが、これと言い、NHKさんは、『ゆるゆる恋愛ラブコメタイムスリップモノ』を作らせたらピカイチですな。
もちろん、『ファインド・ミー 〜パリでタイムトラベル〜』も観てますよん。タイムトラベル系はツボなのでねww。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す