メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

正しいロックバンドの作り方 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、正しいロックバンドの作り方が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 正しいロックバンドの作り方の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
1.9
(16件の口コミ)
出演者 2.8
ストーリー 2.2
演技 2.4
映像 2.6
(16件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月20日
最終回: 2020年06月22日
日本テレビ系 月 00:59-深夜01:29

口コミ

3.0
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 4.0
映像 4.5
正しいロックバンドの作り方 第3話

夢を追う4人組ロックバンドの青春ドラマ

いい意味で軽く、ちょっと笑いを狙いすぎてるところもあるけど

コメディの中でもいい話を挟んできて、緊張の緩和でほのぼのする

僕は結構好きなドラマです。

ただ、このドラマ

全然、音楽の話が出てこない。

全く音楽活動してるところがなくて

バンドの絆を深め合うと言う精神論のみに的を絞ってるところがなんか面白い。

音楽性のことで一番喧嘩になるはずやのに

それ以外でしか問題が起こらないところはきっと後半でちゃんと回収するんだろうな

電撃ロックフェスにエントリーして

本番、全然盛り上がらなくて

「僕たち全然練習してないもんね・・・。」

とか、単純に歌がめっちゃ下手とか?

まさか、この主題歌をみんなで歌ってるシーンとかでごまかしたりせんやろな?

バックステージからステージに向かうときに

逆光の強い光に包まれてフェードアウトするとか

素人でも思いついてしまうような演出だけはせんといてくれよ〜!!

そんな「正しいロックバンドの作り方」今回のあらすじは

ロックバンド”悲しみの向こう側”は、日本最大級の音楽フェス「電撃ロックFes」の公募枠に挑戦するべく、4人で同時にエントリーボタンを押そうと集まっていた。が、メンバーの1人・コバ(吉田健悟)が来ない。苛立つシズマ(藤井流星)のもとに、コバが入院したと連絡が入る。急いで病院へ向かうと、足を骨折し車椅子に座るコバの姿が……。

実家の蕎麦屋でバイト中に寸胴鍋を落とし、足を骨折したと説明するコバ。そこに、偶然コバの元カノで看護師のメグ(藤松祥子)が通りかかる。聞けばメグは最近、彼氏と別れたばかりだという。奇跡的な再会に運命を感じるコバ。しかし、お笑い芸人だという元カレと別れた理由が、「売れてもいないのに、夢ばかり語る」「実家暮らしで、スネ齧り」など自身の境遇とあまりにも重なり、「今、何してるの?」と問われたコバは、とっさに「サラリーマン」と嘘をついてしまう。

「何故嘘をつくのか」「バンドが恥ずかしいのか」とコバを責めるメンバーたち。だが、コバの真剣な思い、そして、隠されていた骨折の真相を聞き、一転、メグとデートできるよう協力することに。恋愛ゲームが大好物だというテツ(神山智洋)がアイデアを出し、コバは世界を飛び回る敏腕商社マンという設定に。今、”悲しみの向こう側”全面協力の恋愛大作戦が始まる!

コバの恋の行方は?
そして、メンバーは無事に心を一つにエントリーはできるのか?

今回は恋愛ものですか。

まあこの元彼女がお笑い芸人の元彼のことを初めての彼氏にぼやくぼやく

芸人としての立場からいた僕は

「こいつめっちゃ嫌な女やな!!!」と思ってしまった(笑)

まあ、迷惑かけられてるなら仕方ないけど

迷惑もかけられてないのに夢追ってる人間を悪く言う奴は

くそ

オブ

くそ!!!

そう言う人今までたくさんいましたね〜。

特に大阪!!!!

「落語家なんです」

「え?落語家?はい、ビールとかけましてー!!」

ぶち殺してやろうかと思いますね、はい。

耳引きちぎってそれをバンバンジーにして食わせてやろうかと思いますね。

落語家に会ったら「謎かけハラスメント」はやめましょう。

しかし

入院した病院で初めての彼女と再会ってシチュエーション

僕やったらめっちゃいや嫌やけどな

初めての彼女に今再会したら

もう気まずくて気まずくて

2人目の彼女に再会したら

逃げ出したくなるやろうし

3人目の彼女に再会したら

早く帰りたくなるだろうし

4人目の彼女に再会したら

近況報告したくないし

いや俺今までどんな恋愛してきてん!!!!

とにかく、浮草家業を隠すために商社マンになりすますと言う設定は

流石にリアリティがなさすぎ

現場で怪我して入院したら労災も降りるし、見舞金もかなり入るし

建設会社の人来まくるし

労災申請とか、カルテでナースはすぐわかると思うねんけどな。

なんか恋愛感も現代的ではないと言うか

今の時代に「デートしてください」って言う感じも古臭いし

ネットで婚活するのが当たり前の時代になんか恋愛感が中途半端

コメディも部分もなんか薄かったかな。

相変わらず、いい話の部分は青春感が出ててよかった

お笑い芸人の元彼を悪く言うのもちゃんとふりになっててよかった。

この4人友情が深まっていくシーンはなんか単純だけど僕は良いと思う。

だけど

どうしても大学生感が拭えないよね。

それがいいところでもあるねんけど

こばとくんが全く楽器ができないことで4ピースバンドじゃなく3ピースバンドだったことが判明した「悲しみの向こう側」

次回は栗原類くんがメインの回

この人の雰囲気がすごくよくてこのドラマのすごく大事な役どころを務めているから

次回は結構期待できるかも?

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す