メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

美食探偵 明智五郎 1話〜9話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、美食探偵 明智五郎が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 美食探偵 明智五郎の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.9
(71件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 3.9
演技 4.3
映像 4.0
(71件の口コミ)
日本テレビ系
初回: 2020年04月12日
最終回: 2020年06月28日
日本テレビ系 日 22:30-23:25

口コミ

4.0
出演者 3.0
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 3.5
美食探偵 明智五郎 第1話

今回も恐怖で待ちました日テレ日曜10時30分…。オリジナル脚本で挑む点は好きだけど、途中から軸がブラブラし始めて、変な社会風刺系になった挙句、最後は中途半端。日テレ好きな分だけ、毎回不安で不安で…。そんな中リアルタイムで見ました。率直に面白い!って思った。初回だけの印象だと久しぶりに中々の手応えを感じました。(なぜ手応え?笑笑)

まず初回恒例のキャスト突っ込み!
中村倫也くんはやっぱりかっこいいし、いい意味でカメレオン俳優だな〜って思った。でもなんか演技が気になる気がした。役に合ってないのかな?この前の不協和音が良すぎたのかな?いつもの役と比べると少しだけど違和感感じてしまった…。
小芝風花ちゃんはほんとに久しぶりに見た気がした。私が見てないだけか?マンガの苺ちゃん少しだけ見たけど、雰囲気似てたしハマり役じゃない?って思った。漫画の本編は読んでないから、楽観的な判断だけど笑
それより何より中村倫也くん×小芝風花ちゃんの相性がいい!これが10話続くのかと思うとワクワクしちゃう〜。

入り方に突然の小芝風花ちゃんでCMかと思って最初全然集中してなかった…笑 10時30分になっても始まらないな〜と思ってたら、まさかの本編だった〜!ってことで一足遅れまくって、中村倫也くんが出てやっと気づきました笑 というポンコツぶりです笑
中村倫也くんのセリフツッコミどころが多すぎてちょっとしんどい面白い笑 「これはずいぶんとレトロなレストランだね」には声を出して突っ込んでしまった笑 なわけあるか!あほ!と思いながらも中村倫也くんだから許せるんだよな〜。これからきっと愛されるキャラクターになるんだろうなと思った。

小池栄子さんの殺し方がめちゃめちゃかっこいい(そこじゃない笑)首スパンって言っちゃうんだよ、もう笑っちゃうよね。なんか強い役似合うわ。でもねなぜ死んでないのかが私分からないの、私の頭が弱いのか、理解力が無さすぎるのか…。そこは分からなかったけどいつかわかると信じて、今回は目つぶることにした(そういうのがダメなとこ笑) 崖のシーンは謎の火サツかんあった笑
小池さんのセリフが一々かっこいい…。「食事はどちらかが死ぬまで続く」って聞いた時、一生を共にするってそういうことなのか…って改めて考え直した。食事って毎日食べるよね、無意識的だけど習慣だもんね。

他のキャストについて触れると、志田未来ちゃんに関してはレンタルとただ被りで逆に面白い笑 しかも役も似たような感じで、他にキャストはいなかったのか?笑 富田望生ちゃんはホントにいつもいつもハマり役で、よくここまで演じ分けられる人いるな…って尊敬する。若手女優さんの中で1番いろいろ出来るし、努力家だしほんとにすごいと思う。(謎の上から笑笑) ごめんなさい、本気で思ってます。

あれ?殺人ゲーム?どこかで聞いたことある気がするな…笑ということは横に置いといても、日テレ日曜10時30分、初回だけだとこのまま順調に進んでくれれば大丈夫かな?と思ったり。久しぶりの原作あり。このまま軸がブレずに進んでくれることを願うばかりです…。あと私の理解力も上がればいいな笑

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す