メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

レンタルなんもしない人 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、レンタルなんもしない人が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 レンタルなんもしない人の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.3
(53件の口コミ)
出演者 3.5
ストーリー 3.5
演技 3.4
映像 3.4
(53件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2020年04月08日
最終回: 2020年09月30日
テレビ東京系 水 00:12-00:52

口コミ

3.0
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 3.0
レンタルなんもしない人 第1話

レンタルなんもしない人

春ドラマが続々とスタート! …と言いたいところですが新型コロナの影響でドラマの延期が続々と発表されています。

非常に残念です。
ですが、こればっかりは仕方ありません!
今は自宅で待機し、日本国民が力を合わせて1日も早くコロナ感染者を減らすことが大事ですから。

逆に、そんな中でも深夜ドラマを中心に春ドラマの1話が始まってます。

私にとって春ドラマ1発目に選ばせてもらったのが

『レンタルなんもしない人』

NEWSの増田貴久くんが主演。
このレンタルなんもしない人は実在する人で、少し前にドキュメントでも見ていたのでこのドラマ化はとても気になっていました。

驚くことに、まっすーの実際のレンタルなんもしない人のインストールがしっかりできている!

主演だからといって演技に力みがなく、脱力の極みというような人をしっかり作り上げている。

ストーリーや映像に派手さはないが
このシンプルな作りが実は「なんもしない」には必要であり
絶賛されることも酷評されることもなく、ただ静かに見守りたくなる。

1話では契約を切られた派遣社員が田舎に帰ることに。東京を離れる前に東京タワーを一緒に見てほしいという依頼が入る。

待ち合わせして、東京タワーを見て。
写真撮って
河川敷で語って
終了。

タイトル通り、何もしません(笑)

河川敷でうたた寝をしたレンタルなんもしない人。

でも、その間に依頼者は東京であった様々な出来事を走馬灯のごとく思いだす。

レンタルなんもしない人が目を覚ました頃には
依頼者は心の整理はつき、清々しい顔になっていた。

ドキュメントを観ていたのでレンタルなんもしない人の実情はわかっていたのですが
このドラマでもレンタルなんもしない人が結婚してて、子供も1人いて、会社をやめてレンタルなんもしない人を始めたというものを描いている。

依頼者と時間を過ごす1話完結ものかと思ったら、家族とのストーリーやなぜ会社をやめたのか?とかまで描いてくれそうな展開。


自宅待機が続き、自分が「なんもしない人」になりつつありますがこのドラマで癒されたいと思います(笑)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す