メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

恋はつづくよどこまでも 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、恋はつづくよどこまでもが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 恋はつづくよどこまでもの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(109件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.6
演技 3.8
映像 3.7
(109件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月14日
最終回: 2020年03月17日
TBSテレビ系 火 22:00-22:57

口コミ

2.5
出演者 4.0
ストーリー 2.0
演技 3.5
映像 3.0
恋はつづくよどこまでも 第9話

奇しくも僕が前回この「恋つづ」のレビューで書いたことが現実に起こってしまった・・。

前回の「恋つづ」でこの二人がイチャイチャしているのを見た全国のおじさんたちが勤労意欲をなくしたおかげで

3月9日の日経平均は暴落した・・・。

それだけでは飽き足らず、遅れて見たアメリカ中のおじさんが二人のイチャイチャに触発されてワイフを抱きまくったせいなのか

ダウ平均株価は過去最大の下げ幅になった。

トランプ大統領は怒り狂い

「コンドアノ、フタリガイチャイチャシタラ、ジャパンノクルマ二タカイカンゼイヲカケマース!!」

と言ったとか言わなかったとか。

あ、僕が言ったとか言わなかったとかって言ってる時は言ってないときね。

そんな「恋つづ」第9話のあらすじは

いやどんな9話やねん!!

まあとにかく前回イッチャイチャイッチャイチャして最後にツンデレイケメン大技バックハグからの

「勝手にいなくなるな・・・」

が炸裂してからの第9話

鹿児島の小さな診療所で、看護師として新たな生活を始めていた佐倉七瀬(上白石萌音)を迎えに来た天堂浬(佐藤健)。
ひょんなことから、家族に天堂を紹介することになるが、結婚の挨拶だと舞い上がる佐倉家をよそに、「先生に好きって言ってもらったことがない」と気づいた七瀬は不安な気持ちに。

そんな中、七瀬は、診療所の院長を務める中沢(モロ師岡)の医師としての志に心動かされ、天堂と共に東京へ戻り、患者の命と真摯に向き合う決意を新たにする。

日浦総合病院の副院長・小石川六郎(山本耕史)の計らいもあり、循環器内科に復職することができた七瀬。
再び看護師として奮闘しながらも、なかなか気持ちを伝えてくれない天堂に不安を覚え、どうにかして誘惑しようと躍起になって…。

「こげんところでなんしよるんかぁ!!」

いきなり少女漫画モードをぶち壊してくれる始まり方が「恋つづ」の魅力

少女漫画ならカットアウトして違うシーンに飛べばいいがこのドラマは時系列で続いているのだ。

そこからの佐倉の実家のシーンがめちゃめちゃいいよね。

鹿児島弁がめちゃくちゃ和む(笑)

佐倉の親族のはしゃぎっぷりに戸惑う天堂先生の顔!!!

最高です。

まさか最強のツンデレ男子の天敵が相手方の親族だったとは!!!

確かに相手方の親族の前で

「この岩石が!!」

とは言われへんよな〜。

だって目の前に親岩石と兄岩石と祖父母岩石いてるねんもんなあ

薩摩藩士の血を受け継ぐ鹿児島県人にそんなこと言ったら薩摩示現流「一の太刀」で一刀両断にされるよ!!

でもこのなごやかな感じにツンデレイケメンが翻弄される温かさがこのドラマの魅力

ただ一個だけ思うのがあったかい病院ラブコメに一貫すればいいのに

ちょいちょいシリアスはさんでくるのよね・・。

この使い捨てのシリアスがもったいないよね。

お風呂から帰ったら先生の診療所にあかりがついてて
「あれ?先生こんな時間まで?」

この時点でもう絶対倒れてるやろなってみんな分かったと思う・・。

案の定倒れてる先生に大丈夫ですか?

「あそこに薬が・・・。」

見たらモルヒネ

モルヒネ!?医療用とはいえ麻薬やで!!

なんとか性骨髄腫とかいう宮川花子師匠のかかった血液の癌みたいな病気

なんでこんな重病人が普通に医者やっとんねん!!!ほっといたら死ぬやん!!

「わしもうあかんねん。君、東京帰んなはれ」

「わかりました。さよなら」

いやいやいやいや!!!なんとかしたらんかい!!

このおじさんは佐倉をあっさり東京に帰らせるためだけに

重病患者にされ、もう二度と出てくることはない・・。

これが「恋は続くよどこまでも」の名物

「登場人物の使い捨て」である。

1話1話でなんかキーパーソンになりそうなやつ出しといてあっさり殺すか退場させて

その後は何事もなかったかのように日常へ戻る。

いままで何度そんなことがあったか

だってその後、何事もなかったかのように二人のラブシーンが始まろうとすんねんで

君らには情というものがないのか!!!!

お世話になった人が死ぬ死なへんの状態になってるのに、場面変わったら全部忘れてラブシーンですか!?

しかもそのラブシーンを覗こうとする親族!!!

佐倉家の人間全員狂ってないか!?

このシリアスのシーンほんまいらんって!!!

登場人物使い捨てにすな!!!

後このドラマほんとハートフルで好きなんだけど、このシリアスと身体の関係は出して欲しくないよね。

なんかおとぎ話に急に現実ぶっこまれたみたいで少し覚めるねんな。

ただ、ナースセンターでの

「魔王絶対EDやで!!!」

には笑いました(笑)デリカシーのかけらもない発言!!!

EDで悩んでる人もいるし!!医療関係者がおっきなことでいうかね(笑)

さあそこからの急展開、ここが見所でしょうか!?

「俺がどんだけ我慢してると思ってんだ!?」

やめてー!!このドラマにそんな艶っぽさいらんのよ!!

「今夜は眠れると思うなよ・・。」

えー?今夜当直ですか!?天堂先生めちゃくちゃ攻めまくりまクリスティじゃないですか!!!

まさか逆ですか?佐倉に一晩中攻めさせマサラタウンですか?

さあここからが面白いところではございますが!!

と急に邪魔者登場、今まで仲違いしていた姉と女医さんが仲直りで乱入!!
そうか、姉と西くんあっさり終わったんだったね。

来生先生もあっさり敗北宣言し

元カノそっくりの女医さんもあっさりふられ・・。

なんか急にサイドストーリーがあっさり完結しだしたな

あ、まさか。。来週最終回なの!?急に伏線を無理やり消化しだしてるやん!!!!
そう思った矢先に突っ込んでくるBMW!!!!!!

一気に何人ひかれてんねん!!!!!!!

これで佐倉が怪我する流れやな、とお約束の展開!!

もうこのシリアスいらんて!!!世界観ぶれんねん!!暖かい世界でええやん!!

大事故で3日間も昏睡状態に陥ってるというのにもちろん佐倉の親族は誰一人病院に来ません。

そうです、一家全員使い捨てにされたのです!!!あの面白シーンをやりたいがために!!!

こういうシリアスシーンにアラが目立つから最後の佐藤健の男泣きがなんか入ってこないのよ!!!!!

この男泣きのためにいろんなものを使い捨てにしすぎじゃないですか!?

しかしこの感じで男泣きできる佐藤健さんすごいです!!!

次回最終回か〜。

初めて最初から最後まで見たドラマだからめっちゃいい終わり方をして欲しい!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す