メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

テセウスの船 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、テセウスの船が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 テセウスの船の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.8
(129件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.8
演技 4.0
映像 3.8
(129件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月19日
最終回: 2020年03月22日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 3.5
映像 3.5
テセウスの船 第8話

テセウスの船

8話を鑑賞。
このドラマがスタートして初めてのオンタイム鑑賞。

本日
コロナウィルスの影響で仕事が2本なくなりまして、丸一日オフ。

やっぱりドラマはオンタイムで見るとテンションあがりますね。

8話は学校のお楽しみ会、当日から始まります。

8話で共犯者が誰なのか、だいぶヒントっぽい映像も増えてきたような気がします。

私は前回校長先生ではないかと考察したんですが

ここにきて雲行きが怪しくなってきた・・・

その理由は和子、鈴、慎吾が車で移動中に誰かによって拉致された。

校長先生が共犯だと考えた時、女性と子供言えど年配が運べるのか?

あと
共犯者がオレンジジュース飲んでるみたいなシーンありましたよね?
校長、オレンジジュース飲まないでしょ?

ぜったい酒でしょ?
ワンカップ大関とか飲むでしょ?笑

うーん。

そこで逆に怪しくなってなったのが田中の息子さん(霜降り明星せいや)。

桜の木を見ている時に
母が何かの事件で死んだような会話をしてませんでした?

その事件に文吾が絡んでいた。
文吾の不注意で亡くなって、それを恨んでいるとか?

みきおがずっとタメ語で喋ってるのも・・・田中の息子だったら子供にもこき使われそうだし。

あとすごい業界の話しになるんだけど
今、芸人以外にも放送作家もやらせてもらってるんです。

キャスティングの話しの時、霜降り明星って今人気だからすごい出るんだけど
その度に「せいやさんがドラマの撮影が入っててNGです」って返事なんです。

これって
相当重要なシーンが続いてる証拠じゃないですか??笑

これはかなり邪(よこしま)な見方ですよね・・・汗

いや、ちょっと待てよ!

12年前のお祭りのチラシの場面が気になって一時停止したんです。

そしたら、このチラシに書いてある実行委員に校長先生の名前が書いてあったんです!

うわーーわかんない!!


考察とか一旦置いといて
この8話でどうしても言いたいこと2個あります。

文吾さん!懐中電灯のしまい方、かっこ良すぎ!!

あと1つ

心よ!
今週もポンコツだったな!!

ツイッターでテセウスの船で調べると心のポンコツいじりで盛りがってるよ!
プチ炎上してる!炎上したから町の雪全部溶けたんじゃない??

ポンコツだけど脚力すごいあるかい!

車がないと生活できない田舎町をずっと走ってない?

で、すぐに合流できてない??

さすが陸王!!

今週小藪さんが出るって言ってたからすごい楽しみにしてたんですが
どうやら来週みたいですね。

残り2話なのか?
次回も多分オンタイム視聴できそうなので、観終わり次第レビュー書かせてもらいます!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す