メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

死にたい夜にかぎって 1話〜6話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、死にたい夜にかぎってが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 死にたい夜にかぎっての口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(11件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(11件の口コミ)
毎日放送系
初回: 2020年02月25日
最終回: 2020年03月31日
毎日放送系 火 深夜01:28-深夜01:58

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 3.5
演技 4.0
映像 4.0
死にたい夜にかぎって 第2話

死にたい夜にかぎって

2話を鑑賞。

なぜ、この2人にこんな分厚く高い壁が立ちはだかるのか?

アスカ(山本舞香)は浩史(賀来賢人)に鬱であることを打ち明ける。
そんな浩史は逆に自分が閉所恐怖症であることを告げる。

お互いが病を抱えていることを知る。
浩史は病気である彼女を支えていく。

人間は弱いのか強いのかよくわからない生き物。

時間はみんなと同じように流れる、その時間にうまく乗れず、濁流のようにのまれて生きていく人がこの世の中には多い。

この2人もそんな濁流に放り投げれられた。

2人に追い風などはほとんど吹いてこない。向かい風が続く。
鬱は進行し、一人でも起きられない状態に。もちろん働けるレベルではない、浩史は彼女を養うために必死に働く。

時が流れ、鬱の薬を断薬すると決意するが、飲まなくなったら浩史の首を締め出す日々が始まる。

この2話、重かったです。
速度制限かかったネットくらい重かったです。

でも、そんな人間をしっかり映像に、言葉にしてる奇跡なんです、このドラマって。

こんな絶望の中でも楽しさに変換する浩史。
首を絞められ始めた浩史は首を絞めらるポイント制にする。
絞められたら1ポイント。10ポイント貯まれば好きな漫画を買う。

すごいよ、浩史さん!!
そんなプラスに考えられないよ!!

向かい風だって向きを変えれば追い風になる。

浩史の楽しむ生き方に感動と関心と笑いと切なさと・・もうピザのよくばりクォーター状態!!

絶望の中に愛おしいが隠し味としてあるんです。

昔見た「ライフ・イズ・ビューティフル」を思い出す感動がありました。

まあ2話も1話以上に皆さんの演技の柔軟さが光っていました。

始まって最初の焼き鳥屋のシーン。
『店長、なんか良い仕事ないですかね?』と聞く浩史。
『それ、店長の俺に聞いちゃう?』と店長。
カウンターにいたお客『俺の会社でライターやらない?手取りで25万』
すかさず浩史は『やります。(店長に向かって)辞めます。今までありがとうございました。お店の繁盛を願っています』
それを聞いた店長も間髪入れず
『決断早いね!』

この一連のやりとり
間とかテンポとか、トップレベルの芸人の間ですよ!

すごい!このくだりだけでキングオブコント戦えますよ!
準決勝くらいいけんじゃないかな?

名前を存じませんが、店長役の方。素晴らしかったです。

30分ドラマですがいい意味で2時間くらい観た満腹感。

前回も言いましたが

今週も言わせてください。

やっぱりこのドラマ、控えめに言って最高です。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す