メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

恋はつづくよどこまでも 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、恋はつづくよどこまでもが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 恋はつづくよどこまでもの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(109件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.6
演技 3.8
映像 3.7
(109件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月14日
最終回: 2020年03月17日
TBSテレビ系 火 22:00-22:57

口コミ

3.5
出演者 4.5
ストーリー 3.0
演技 4.5
映像 4.0
恋はつづくよどこまでも 第8話

違う角度から登場した恋のライバルとの佐倉七瀬争奪戦の始まりを告げるようなラスト

前回は完全に「上白石無双」の回でした。

イケメンツンデレ技よりも佐倉七瀬の「ぶりっこ技」に歴戦の兵どもがバタバタとなぎ倒され

せっかくの周りのサブキャラクターのサイドストーリーが霞んでしまって全く印象に残らない様子は

少女漫画における「主人公の女の子はすべての登場人物から愛される」という絶対の掟を思い出しました。

さあ前回は勇者の猛攻

今回は魔王の反撃なるか!?

そんな第8話のあらすじは

佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。
上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。
循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。

そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。
しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。
七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。

考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。

あのねえ、今回の「恋つづ」・・・。

イチャイチャイチャイチャしすぎや!!!

なんやきみら!!!!なんやきみらは!!!?

前回の「上白石無双」からの反撃に出ようと思ったのか

ツンデレイケメン技の連打連打連打!!!!!!

「俺はお前に世話して欲しくて付き合ってるわけじゃないんだよ」

普通に言え!!!!!!!!

なんでこの台詞を言うのに

おでこをつけ!!

両手でほっぺをさわらなければいけないのか!!!!?

魔王の「痛恨の一撃」が出ましたよーーー!!

村人のみなさん退避してくださーーーーい!!!!!

ラーメン食べながら

「何時間でもみてられるんだろ?」

「・・・・参りました♡」

はあ??????

まいったの?まいったの?ねえもうまいっちゃったの?

「痛恨の一撃」炸裂しまくっとるやないか!!

目の前でラーメン屋の大将も思ってるぞ!!!!

「バリカタのラーメンがのびよろうが!!!はよう食わんか!!!まぶたひきちぎってキクラゲのかわりにラーメン入れてやるけんちょっとまっちょれ!!」

公衆の面前でイチャイチャすな!!

夜のラーメン屋は腹を空かせた企業戦士が帰宅前に油と炭水化物を身体中に浸透させるための

いわば「おっさんのガソリンスタンド」や!!!!

そんなところでイチャイチャしてるとこ見せられたおっさんはの気持ち考えたれ!!!

どんだけ羨ましがっても時間はもう戻らへんねんぞ!!!

帰ってビール飲んでワールドビジネスサテライトみて寝るだけやねんぞ!!!

日本中のおっさんがやる気なくしたら日経平均暴落するわ!!!

このまま魔王の猛攻が続くと思いきや

「このスペアとったらずっと一緒にいてください・・」

勇者の反撃!!

「たーまごかーけごーはんに納豆ご飯♫」

勇者の反撃!!

いやこの歌毎回意味わからんけど・・・。

今回、上条さんの天堂先生への嫉妬により佐倉七瀬が病院をやめ地元に帰ることになるのだけど

なんか物語に盛り上がりというかヤマ場にかける感じ

このドラマはめっちゃ明るくてほのぼのとしたところが魅力なのに

天堂先生と上条さんの語り合いみたいに

急に名言みたいなことブッ込まれてもなんかピンと来ないのよ

たまにこういう場面を急に入れられてもなんかドラマの世界観とあってないのかな?

こいうのん求められてないと思うねんけどな・・・。

僕がこのドラマに求めてるのは

天堂先生が上条さんとめっちゃ喧嘩して佐倉が右往左往する展開!!

けんかをやめて〜

二人をとめて〜

わたし〜の〜ため〜にあらそ〜わない〜で〜

まるで竹内まりあの「けんかをやめて」の歌詞のようなドロつきからの

イケメンツンデレ技が見たかったのに!!!

このドラマに出てくるライバルたち

あっさり引き下がりすぎ!!!!

みんな粘りが足りなさ過ぎですよ!!!!

まあ、肝心の魔王こと天堂先生もあっさり勇者に陥落されてるからね・・。

今回、物語としてのヤマ場があまりないな〜と思っていたら

ラスト30秒でいつもの「恋つづ」に戻してくれました。

地元鹿児島に戻った佐倉七瀬にかかってくる天堂先生からの電話

「何やってんだ。この俺の電話も取らずに・・。」

歩きながら話をする七瀬・・。

カメラが少しづつズームアップしていきます。

もうこの「恋つづ」も第8話

このドラマの視聴者は気づいています。

この後の展開に!!!!!!!

あの「8時だよ!全員集合!」以来、往年のお化けコント

全国の小学生が「志村!!!後ろ後ろ!!!!」

と叫んだ時のように

全国の「恋つづ」ファンが叫んだことでしょう!!

「佐倉!!!後ろ後ろ!!!!!」

がばあっ!!!!!

魔王のバックハグからの

「勝手にいなくなるな・・・。」

痛恨の一撃からの

「ずっと一緒に言っただろ・・。」

はい全滅です。

ダーマの神殿の教会からやり直しです。

おお勇者よ、死んでしまうとは情けない・・・。

いやドラクエ3の設定平成生まれにはわからんやろ!!!

最後に一言だけ言わせてください

公衆の面前でイチャイチャすな!!!!!!!!

鹿児島のおっさんがやる気なくすやろ!!!!

いも焼酎飲んで歯食いしばって寝るしかできへんねんぞ!!!

明日の日経平均が暴落したらこの二人のせいです。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す