メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

スカーレット 1話〜150話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、スカーレットが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 スカーレットの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.0
(264件の口コミ)
出演者 4.2
ストーリー 4.1
演技 4.3
映像 4.1
(264件の口コミ)
NHK総合
初回: 2019年09月30日
最終回: 2020年03月28日
NHK総合 月〜土 08:00-08:15

口コミ

4.0
出演者 4.5
ストーリー 4.0
演技 4.5
映像 4.0
スカーレット 第120話

喜美ちゃんとハチさんが新しいフェイズに入った。ホッとした。

二人の関係が壊れた経緯からいって、喜美ちゃんの側から「サッパリ何もないねん!」「壊して前に進み」って言われるのには多少の抵抗がなきにしもあらず…でもきっとこの二人はそういう二人なんだなあ。ハチさん一人じゃスクラップ&ビルドには踏み込めない。
お父ちゃんの大事な皿、(本当は割るなら自分で割って欲しかったけど)叩き割ってくれたのが武志なのは良かったのかも。

あと、
面白いおじさん・信作が お皿砕く作業を“供養”と言ってくれたことがとても嬉しかったし胸に沁みた。水橋脚本のこういう“言葉の感覚”、本当に好きです。
こういう信作とハチさんの、朝ドラではなかなかない男同志の友情の描かれ方も好き。「飛行機では靴と靴下脱ぐねんで」の連携はホンマ見事でしたw

そして、小池アンリさん。

烏丸せつこさんは ボンキュッボン!のデビュー当時から知っている世代としてはとても意外なキャラクター登用だったけど、アンリが本当に軽やかで豊かな人に造形されてて素敵だった。
喜美ちゃんの「今はパリに行くことよりここに座ってたい」に対して、残念がることも引き止めることもせず、スッキリさっぱりと石段を登っていく後ろ姿には涙がこぼれた。アンリ、かっこええぞ。

「芸術以外で人の人生を豊かにするもんはなんや。人を思うことや。誰かの人生を思うことで自分の人生も豊かになるんやで。」

再来週からはきっとこのアンリさんの言葉が喜美ちゃんの人生のキーワードになるんだろな。
怖いけど楽しみです。

(その前に「スペシャルサニーデイ」!
信様ナレーションの予告をありがとう えねっちけえ!!)

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す