メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

駐在刑事 Season2 1話〜7話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、駐在刑事 Season2が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 駐在刑事 Season2の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(16件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(16件の口コミ)
テレビ東京系
初回: 2020年01月24日
最終回: 2020年03月06日
テレビ東京系 金 20:00-20:54

口コミ

3.8
出演者 4.0
ストーリー 3.0
演技 3.5
映像 3.5
駐在刑事 Season2 第3話

週末にドラマが集中しているせいで、このドラマは周回遅れになってしまっております。

テイストとしてはテレ朝で大量に流しているシニア向け刑事ドラマとそれほど変わらないのですが、個人的にはキャラも好きだし、舞台背景も雰囲気があって楽しめています。

舞台は東京の奥多摩。
自分の出身が東京西部だということもあり、ちょっと親しみを感じたりも。(ここまで、西ではありませんが・・・)

寺島進さんが演じる主人公・江波は、ある事件をきっかけに、警視庁捜査一課から奥多摩・水根に左遷され駐在として日々奮闘し地元の人たちにも親しまれる存在。
地元の人たちの人情話もあり、捜査一課が追うシリアスな事件もあり、このドラマならではの世界観があるのが良いところの1つです。

1話完結の事件そのものはさほど意外性はないのですが、それよりも登場人物のキャラクターに愛着が湧くドラマでもあります。

何せ、渋くてイケてるおじさまがたくさん!
寺島進さんはもちろんですが、その元上司役で何かと衝突する捜査一課の刑事・加倉井役の北村有起哉さんが堪らなく素敵です。
お顔は・・・まあ、それぞれの好みですが、自分は演技をしている時にカッコいいと思える人がいいのでどストライクです。

北村さんは色んな役柄をこなされる方ですし、そのどれもが印象的で味がある。
この「駐在刑事」では『静』の演技で感情はそれほど表に出しませんが、滲み出るオトナの魅力が堪りません。
第3話では、加倉井の過去のエピソードにも触れられ、「こんな熱いところもあるのか!」と改めて惚れ直してしまいました。

そして、もう1人。
加倉井の部下のベテラン刑事・金沢役の梨本謙次郎さんがこれまた渋いっ!
梨本さんは現在「やすらぎの刻~道」にも出演されていて、そちらでは“瞬間湯沸かし器”とあだ名される高校教師役。
雰囲気も全く違って、梨本さんご本人にもベテラン俳優さんとしての演技力を感じさせられます。
金沢刑事のスーツに開襟シャツ姿が、ちょっと堅気っぽくなくて色気も・・・(キャー!)
ちょっと小林稔侍さんに雰囲気が似ているかも?とも思っています。

さらにSIT隊長役で登場した丸山智巳さんも、まあ、なんとSITの格好が似合っていてカッコいいこと!
こんな凛々しい丸山さんを、久し振りに観た気がします。
(最近、色んな役をされるので、ね)

今期はほとんどの方が佐藤健さん、柄本佑さん、横浜流星さんなどなどに心を奪われていらっしゃるでしょうが、まだまだ渋いイケおじがここに大集結しております(笑)

その中に、ほんの少しでしたが斎藤清六さんが登場したことにも、クスっとしてしまった自分。
(お懐かしい・・・)

テレ東は、金曜8時のドラマでもちょっとした工夫と番組愛を感じる作品をいつも放送してくれます。

今期は医療ものが多いですし、刑事ものが恋しくなったり、イケおじに興味がある方は是非!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す