メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

テセウスの船 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、テセウスの船が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 テセウスの船の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.8
(129件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.8
演技 4.0
映像 3.8
(129件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月19日
最終回: 2020年03月22日
TBSテレビ系 日 21:00-21:54

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
テセウスの船 第4話

原作と犯人を変えているがまず手っ取り早く替えられる人物は誰?ときたら、現代でも生きている人、間違いなく木村さつきだろう。

今回めちゃくちゃ怪しく演出されている。ただ、原作でも現代のさつきの人間性は猟奇的なんだ。

今回気になる点が1つ。

加藤みきお改め木村みきお宅にあったデッサン人形。あれ、校長室にもあった。

校長先生とさつきとみきおは美術という共通点があると言える。
校長先生はかつてさつきの担任の先生でさつきの事をえらく可愛がっていたとしたら。
そしてさつきも恵まれない家庭の子であるみきおの事をめちゃくちゃ気にかけていた自分のものにしたいくらい。

そんなところから物語が出来たら面白くなりそうだと思った。

そして佐野文吾を犯人にしたい動機も作りやすいんじゃないかな?

私は2話のサブタイトル『真犯人、あらわる』が引っかかっている。
やっぱり校長先生怪しいんだよね。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す