メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

恋はつづくよどこまでも 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、恋はつづくよどこまでもが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 恋はつづくよどこまでもの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(109件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.6
演技 3.8
映像 3.7
(109件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月14日
最終回: 2020年03月17日
TBSテレビ系 火 22:00-22:57

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
恋はつづくよどこまでも 第4話

回がすすむごとにどんどん良くなっていく「恋つづ」

前回で完全に天堂先生のハートを鷲掴みにした主人公さくら

いい感じにベタベタの王道をいくラブコメに心温まるストーリーが入っておじさんが見ても面白いドラマになってきた!!

正直、一話と二話に少女漫画要素を入れすぎてたんちゃうかな。あの感じだと受け入れられない人は完全に離れちゃうよね。

この第四話は物語として面白かったし、グッとくる部分もツンデレもありのバランスの良いとても良いお話。

なんでこの感じを第一話から出さないのよ〜。

てか監督さんって何話かで交代でやってるのかな?

とにかく第四話のあらすじは

環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。
馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。
皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていた七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。
しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。
流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。
そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出るが……。
一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。
しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。
そして七瀬は、恵子と心を通わせ、ある望みを託されるのだが…。

主人公のさくら役の上白石萌音さんからは色気はあまり感じないものの、素朴な可愛らしさと演技のうまさが光る。

ハッキリ言います。

上白石萌音さんはコンクールのドラマでダントツに

おでこが綺麗です。

今年テレビに出てる人で一番かもしれません。

上白石萌音さんまだ2月にも関わらず

「おでこオブザイヤー」受賞です。

おめでとうございます。

そしてこのドラマからもう一人受賞者がいらっしゃいます。

そうです、佐藤健さん演じる天堂先生!!

「タートルネックオブ令和」受賞でございます!!!

何ですか?この天童先生のタートルネックは制服ですか?

私服は大概タートルネックですか?

首が冷えると風邪ひいちゃうタイプですか?

タートルは首がごわつかないですか?

健さん受賞のお気持ちを一言!?

「べつに・・。」

Wowー!!!!featuring エリカ沢尻ー!!!!!!!

執行猶予つくでしょうね。

いや、沢尻エリカはどうでもええわ!!!!

とにかく今回で

「イケメン+タートルネック=胸キュン」

の方程式の証明はなされた

イケメンが着るからかっこいいのだ

ブサイクが着ると

「ブサイク+タートルネック=東京上野クリニック」

の方程式に当てはまるので気を付けなければいけない。

前回の酔っ払った時からの天童先生、明らかに主人公に気があるのにも関わらず

「酒癖の悪い女は嫌いだ」

「わざわざお前にちょっかい出す奴がいるなんて相当な変わりもんだな」

もう〜今回天童先生「ツン」強めじゃないですか?

これだけツンが強いってことは後から反動で大きな「デレ」がやってくるんでしょ?

わかっとりまんがな!!!

それまでゆっくりまたしてもらいまんがな!!!

この時の「ツン」の表情がまたええよね?

だって佐藤健さん天然の「あひる口」

天童先生の唇、天然モンでっせ!!

天然のあひる口でここまで状態のええモン他所でおまへんで!!!

女子にウケるためにわざと上唇突き出してる養殖もんとちゃいまっせ
!!

あーお客さんそのままパクッといっちゃダメよ!!

神経毒があるんだから痺れちゃうよ!!!全くもう

三角関係または四角関係も浮き彫りになってきて、いい感じで王道パターンを歩んでいくよね。

このドラマはこれからもっと尻上がりで良くなっていきそう。

と言うのも前回の口コミで書いたとおり、登場人物がみんなキャラが立ってるし、善人ばかり出てくるからか、このドラマの空気感がすごく暖かくて僕は好き。
病院が舞台だけど、医療ドラマのせず、ラブコメだけに集中させず、ちゃんと温かいヒューマンドラマにしていることで幅広い世代が楽しめるいいドラマ

なんべんも言うけど第一話からこれやっといてよ〜。

今回は特に話が良かったせいかなんかグッときたね。

いい感じで過去の恋人との別れもリンクさせて見どころ十分

ってあれ?

今回ヒューマンドラマな感じで物語は面白いけど

肝心な技が出てこねーじゃん!!!

何だよ!!!いくら話がよくても技出さなきゃ意味ないじゃん!!

と思ったら最後の最後で出ました!!

「払い腰」!!!!!

いやそっちの技出すんかーーーい!!!!!

何でよりによって払い腰やねーーーーん!!!!

天堂先生柔道やってらしたの?

格闘技やってた僕に合わせるとあの「払い腰」では人投げられませんね。

ちゃんと腰に乗ってませんから。

何より崩しもなしにいきなり投げ技かけてもかかりませんからね。

何だよ、白帯かよ!!

素人の技なんか見ちゃいられねえよ〜!!!

でもこのストーカーに襲われるシーンはちょっと要らなかったかな?

せっかくいい話でまとまってたのになんか空気感変わるよね。

このドラマ全体の空気も変わるし、もうちょっとコミカルにでけへんかったんかな?

何や、今回「ツンデレ技」はないんかい・・。

風呂入って屁こいて寝よか・・・。

そう思っていたラストシーン!!!

「ばーか」

からの

振り向いたところに

後頭部押さえて不意打ちのキス!!!!!!

Wow〜!!!!!!!

不意打ちとは卑怯なりー!!!!

完全に一本取られましたなこりゃ!!!!!

よっ大将!!

柔道は白帯でも、ツンデレは黒帯でんな〜!!!!

これからは師範代と呼ばせていただきますわ!!!!

知ってると思うけど天然物のアヒル口には猛毒があるんやで!!

お嬢さんあんた心の底まで痺れちまうぜ〜!!!!!

かく言う私も

キスした時思わず立ち上がって

「ブラボー!!!」

いうて手を叩きましたです。はい!!!

「ツン」強めからの今回は「デレ」なしと思わせてからの

「不意打ちアヒル口キス」!!!

もう何やったらこのキスシーンはドローン飛ばして上空からいろんな角度で撮ったったら良かったのに!!!!

最高の終わり方でしたな。。。

37歳の男性がラブコメにこんなにテンションあがるなんて思いませんでした。

しかも予告編で

「お前の彼氏になってやる」

Wow〜!!!!

まだ半分残ってますねんで!!!!!

恋のぐずつきも、脇の人たちのサイドストーリーも楽しみで

ますます目が離せません!!!!

来週が楽しみ!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す