メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

恋はつづくよどこまでも 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、恋はつづくよどこまでもが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 恋はつづくよどこまでもの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.4
(109件の口コミ)
出演者 3.9
ストーリー 3.6
演技 3.8
映像 3.7
(109件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月14日
最終回: 2020年03月17日
TBSテレビ系 火 22:00-22:57

口コミ

2.0
出演者 3.0
ストーリー 2.0
演技 3.5
映像 3.0
恋はつづくよどこまでも 第2話

第一話でかなり先の展開が読めてしまったような気がするのだけど

ここからどういう展開になっていくのか

もしかしたらあっと驚く裏切りを見せてくれるかもしれない。

そう信じて僕はこのドラマをもう少し見守ろうと決めた

第2話のあらすじは

5年振りに再会した天堂浬(佐藤健)が、偶然にも隣の部屋に住んでいることが分かり、有頂天となる佐倉七瀬(上白石萌音)。
しかしその直後、謎の美女・流子(香里奈)と一緒に住んでいると知り、七瀬は落胆。
さらには、なんと流子から強引に2人の“愛の巣?”に招かれることに…!?
初めて、天堂のプライベートな姿を垣間見て淡い妄想を膨らませる七瀬だが、天堂からは「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。
天堂に一人前の看護師として認められたい七瀬だが、相変わらずミスを連発し、罵声を浴びせられていた。

というやつなんですが

もう第一話を見た人の7割はこの展開を予想してたでしょう

僕自身も第1話の口コミで予想した通りの展開です。

「俺が魔王なら姉貴は魔女だろうが」
「え?姉貴?え?姉貴?」

やっぱりー!!!!

完全に予想通りやないかい!!!

1話と2話をまたぐほどのシーンじゃないから!!!!

今は令和2年やで!!先週の第1話見て

「えー?あの謎の美女って天童先生の同棲相手かな!?」

ってドキドキしてる女子中高生絶対おらんわ!!

そんな女子中高生は大学生になった時、同級生に健康食品のネットワークビジネスに誘われて高額のローンを組まされて人間不信におちいるという未来が待っています。

まあ予想通りの展開になったので鬼の首でも取ったかのように吠えてみたが

序盤の妄想シーンはなんですか?

あれは女子へのサービスカットなのでしょうか?

アメリカのTVドラマの不必要なセックスシーン

水戸黄門の由美かおるさんの入浴シーン

釣りバカ日誌の「合体」シーン

みたいなもんか?

このドラマの視聴者層にこの例えは伝わらないやろな・・・。

ただ、佐藤健くんは男前やわ〜。

なんべん見ても飽きへん顔!!

やたらと多い振り向きシーン!!

基本的に眉をひそめて顎をあげた顔!!

一切笑顔を見せないこの天童先生がニコッと笑うシーンはきっとこのドラマの一番の見所になるだろう・・・。

ってこれじゃただの佐藤健のツンデレPVやないかい!!

そんなことを思っているうちに喋ってる主人公のほっぺをぐっとつかんで黙らせると言う大技が出ました!!

これはすごい技です!!

実際の世界でやってしまうとイケメンだろうがジャニーズだろうがLDHであろうがめちゃくちゃに非難されます。

てかこの天童先生、主人公の体を不用意に触りすぎ!!!

無駄に顔近づけすぎ!!

これさー、一応テロップで

「このドラマに出てくるスキンシップは超絶イケメンだけが使いこなせる匠の技ですので絶対に真似しないでください」

って出した方が良くない?

男子中学生が真似したらどうすんのさ!!!!

イガグリ頭の中学生が同級生の喋ってる同級生のほっぺをつかんで黙らせてみ?

すぐに右手に持ってたiPhone8でこめかみをコツーン!!いかれるよ!!

液晶にヒビが入っても大丈夫!!

AppleCareに入ってるからね!!

てかこのドラマ「病院」を舞台にしているだけで別に「医療ドラマ」ではないのよね。

医療の世界の専門的なところはあまり詳しく見せないで、かと入って恋愛ドラマに振り切りまくってるわけでもない

めっちゃ中途半端な世界観なのよ。

第2話でオペシーンがあってそこで患者さんが死んでまうねんけど

主人公めっちゃ凹んで泣きながら

「私、看護師向いてないです。やめます」

いや、そのセリフも言うとおもたわ!!!!!

第一話のレビューで完全に予想した通りや!!!!

申し訳ないけど、患者さんの亡くなり方があまりにもあっさりすぎたのと患者さんとの関係性を築くまでの時間をはしょりすぎて

なんでそこまで泣いてるのか全然感移入できへんの!!

まだ全然思い出作れてないやん!!

その泣き方は1話から9話くらいまでずっと物語を作ってきた登場人物が死んだ時の泣き方やから

逆にこの設定でよくここまで泣けたな上白石萌音!!!

あんたプロの仕事してるよ!!!

しかもそこから

「ツン」からの「デレ」からの

「ハグ」

アンド

「ギュー」!!!

いやこれまだ第2話やで!!!!!

ねえ、脚本家さん。このドラマ展開を急ぎすぎじゃないですか!?

このドラマもしかして4話で完結ですか!?

あと10話どうやって持たせるの?

このペースで行くと

ラスト2話くらいはもう佐藤健を裸にさせてシーツに包んで白い光あててananの表紙みたいなシーン撮りまくるしか無くなるぞ!!!!

このドラマは少女漫画大好き女子大生が3人くらいでポテロングくわえながらキャーキャー言うて書いてるんじゃなかろうか

そう思ってしまうような茶番劇が繰り広げられるドラマだが

まだ第2話だ、こんだけ物語を詰め込んで急いだのには何かしら理由があるはずだ!!

きっと最後は大どんでん返しであっと驚かされると信じて僕はこのドラマを見続けようと思う。

どうでもいいけど、主人公以外の脇の方々美男美女すぎませんかね?

そして、マジで次の話にまたがる繋ぎかたが下手すぎるだろ!!

ドキドキさせろや!!

「桂三四郎の勝手にセリフ予想」

桂三四郎がこのベタすぎるドラマ「恋は続くよどこまでも」で第3話以降に出てきそうなセリフを予想します。

ライバルになりそうな先生と二人でいるところを見られて

「あ、これは違うんです。あのあの」
「いや、俺この上に住んでるんだよねー。なんかこの機会に仲良くなりそうな気がするなー」
「・・・勝手にしろ」

翌日

「なんか天堂先生今日機嫌悪くないですか?」

主人公の顎クイをする天堂先生
「あー、もしやこんなところで!!」
「おい、顔にひじきついてるぞ」
「え?ひじき?あ、朝ごはんの!?」

酒に酔ってしまった天堂先生を介抱する主人公
「〇〇(元カノ?または振られたか死んだ元同僚?の名前)・・・。」
「先生やっぱりまだ忘れてないんだ・・・。」

「お前がやめたら、さつま揚げ食べれなくなるからな」

「俺は、一番救いたかった人を救えなかったんだ!!」

てなところですか!!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す