メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

トモダチゲーム 話〜4話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、トモダチゲームが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 トモダチゲームの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
2.6
(8件の口コミ)
出演者 2.8
ストーリー 2.6
演技 2.8
映像 2.6
(8件の口コミ)
放送局なし
初回: 2017年04月03日
最終回: 2017年04月24日
放送局なし 月 22:30-23:00

口コミ

4.5
出演者 4.0
ストーリー 5.0
演技 4.0
映像 4.0
トモダチゲーム

この作品は、主人公含めた五人が強制的に「トモダチゲーム」という借金を返済するためのゲームに参加させられることになる話から始まる。
「トモダチゲーム」の案内人だというマナブくんは、五人の内の誰かが借金を背負っており参加費を払ってこのゲームで借金を返済しようとしていると話した。
「トモダチゲーム」はその名の通り友達と協力すればゲームは簡単にクリアできるようになっている、という。
しかし、五人の内の誰かによってゲームを妨害され、疑心暗鬼に陥る。
ゲームを進めていく内に、ただ借金を返済したいだけではないことが分かる。
誰が何のためにゲームに参加したのか、無事にゲームをクリアできるのか。
ハラハラドキドキが止まらないドラマになっている。

私は、原作の漫画を読んでいたこともあり、ドラマ化が決定したときに見てみたいと思った。
また主人公を演じるのが演技力に定評のある吉沢亮さんなので主人公の複雑な心理も上手く表現してくれるだろうと期待があった。
さらに、ドラマの後に続編となる映画も公開されることが決まっていて、原作との違いも気になったからである。
実写化されるとよく出てくる意見で、実写化反対や実写化は失敗だ、実写化しない方が良いという声をSNSでよく見る。
私は今作は実写化に期待が持てたし、見ないで反対するより見て結論を出した方が良いと思う。
実際に見て、限られた時間の中でほとんど原作通りに進んでいたし、個人的にはとても楽しめた。
一つ言うならば、キャストによって演技力の差があることが気になった。
演技力を除けば配役も良いと思ったしかなり期待通りだった。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す