メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

心の傷を癒すということ 1話〜4話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、心の傷を癒すということが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 心の傷を癒すということの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.6
(5件の口コミ)
出演者 4.0
ストーリー 3.8
演技 4.0
映像 4.0
(5件の口コミ)
NHK総合
初回: 2020年01月18日
最終回: 2020年02月08日
NHK総合 土 21:00-21:50

口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
心の傷を癒すということ 第1話

実在した精神科医のご遺族とかに取材した実話を元につくられたフィクション。まずは主人公の柄本佑さんの演技が繊細で、ぐぐっと物語りに引き込まれました。

そして、親友役の濱田岳さんとの掛け合いの間が絶妙。学校の屋上のシーンや、夜中にチャリで駆け出すシーンとか、ナチュラルで高い演技力を持つお二人だからこそのテンポが見ていて心地良い感じ。ほかのキャストも演技派ばかりで、そんな中で森山直太朗さんが演技が上手かったことも新鮮だったなぁ。

1話は子供時代から34歳までが丁寧に描かれていて、最後に地震が起きたところで終わりました。阪神淡路大震災から25年がたち、当時を知らない世代にも、そこに生きた人たちの気持ちや環境が伝わる作品になりそう。来週もしっかりと見届けます!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す