メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

おっさんずラブ 1話〜7話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、おっさんずラブが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 おっさんずラブの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.3
(234件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.2
演技 4.4
映像 4.2
(234件の口コミ)
テレビ朝日系
初回: 2018年04月21日
最終回: 2018年06月02日
テレビ朝日系 土 23:15-00:05

口コミ

2.0
出演者 5.0
ストーリー 2.0
演技 5.0
映像 5.0
おっさんずラブ 第3話

前回のラスト、牧から春田への美しきおでこちゅー。激しく胸キュンさせられたあのシーンのあと、ふたりはどうなったのかしら…、とドキドキしながら迎えた第3話。
しかし、今回は一言で表すと「蝶子さん回」という感じで、春田と牧についてはさほど進展がなかった。

牧はおでこちゅーの際、「出ていきます」と言ったにもかかわらず、どういう経緯を経たのかは知らないが、春田の家に戻ったようで、そのあたりの(仲直りの)段階のことがすっぽ抜けていて、いささか拍子抜けした。
前回の春田と牧の心理描写がとても丁寧だったので、今回の「おでこちゅーのあとについてはご想像にお任せします」的な、雑な演出が非常に残念だった。

全7話という限られた話数の中で、様々な要素を取り入れなければならない事情は分かるが、ここ(牧がやっぱり春田の家に戻ろうと思った心理と経緯)は絶対に削ってはいけない部分だったと思う。
蝶子さんが「ハルカ」の正体を突き止めようとしたり、春田と蝶子さんが探偵のようなことをしたりするシーンはおもしろい。けれど、蝶子さんの行動についてこんなにも尺を使うよりは、春田が牧のことをどう意識していくかということや、牧が春田への報われない想いに葛藤して苦しむ様子などを、もう少し挟んでほしかった。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す