メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル 1話〜1話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャルが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャルの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.2
(4件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.1
演技 3.0
映像 3.2
(4件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2020年01月02日
最終回: 2020年01月02日
TBSテレビ系 木 21:00-23:20

口コミ

4.0
出演者 4.0
ストーリー 4.0
演技 4.0
映像 4.0
義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル

スペシャルもめっちゃよかった。最高。本当に好き!
涙が止まらなかった。
相変わらず温かくて優しくて愛に溢れている。

このドラマは出てくる人たちが本当にみんな純粋で愛おしくて、ずっと観ていたくなる。
日常は色んな奇跡の積み重ねであり、それによって日々が彩られていき、色んな人たちとの繋がりが生まれ、共生できる社会が作られていく。

現在の社会問題である子育ての孤独、待機児童の問題を一人で抱えることでなく、相互補助の関係を作ることで、支え合いながら解決していこうという一つの解決策。
とても素敵じゃないですか。

もちろんセキュリティの問題や信頼関係がちゃんとできてることにおける性善説が前提になるのは間違いないけど、子供に触れたいけどなかなか触れることができない人がいたり、時間があるときに誰かのために何かできればと思っている人はいるはず。
でもお金は払えないしただ手伝ってもらうのだけでは申し訳ないという人であっても、ポイント制という形であれば気兼ねなくお互いに協力し合える関係を築くことができると思う。

亜希子さんが提案されていたサービスはあったら本当に使いたい。
僕は栄養バランスがよい家庭的な料理を作って欲しくて(外食ばかりだから)、その代わりに家事や育児を手伝ったり。
何か本当にニーズがありそうな気がする。

本作は出てくる人たちの掛け合いややりとり、関係性を映し出すだけでも十分ドラマとしておもしろいし、それだけでも色々溢れて泣けてくるのに、それに一つの大きく大切なテーマが乗っかってくるの展開は本当に素敵すぎてやばかった。

やはりこのような性善説の上に成り立っていく物語は理想郷そのもの。
ずっと微笑ましくて仲間に加わりたくなる。

その中でもみゆきが特に好きすぎる。
屈託の笑顔とどこまでもピュアで開放的で自分らしさ全開、でも感謝もできる。
上白石萌歌がまたハマりまくってる。
見てるだけでも周りを明るく元気にできる人って本当に素敵だなーと思うわけです。

キャストで高岡蒼佑出てきたのもテンション上がったなー。
ドラマで観るのとても久しぶりな気がしたし、役どころもよかった。

とにかく相変わらず大好きなドラマだった。
また続編をぜひぜひ心待ちにしています!

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す