シノさんが切なさ担当だからー
このドラマがスタートする前に読んだ田中圭さんのインタビューに確かこう書いてあって。
そうかそうか今回はこの戸次重幸さん演じるシノさんこと四宮要という整備士さんが春田さんに片思いで辛い思いをするんですね?そんで、この千葉雄大さん演じるツンデレ成瀬副操縦士は春田さんとケンカ友だちなんですか?春田さんみたいタイプが嫌いって書いてあるしねぇでもおっさんずラブだしポジション的には春田さんを追いかける側に変わるのでは??
と多少設定を不思議に思ってたけど蓋を開けてみたらあらビックリ。
春田さんを含めて全員矢印が一方通行。いやいや切ない担当シノさんだけじゃないじゃんっ全員片思いじゃんって。
でもそれがはっきり?分かるのもなんと5、6話という我々の気持ちをどれだけ弄ぶの?!というドS発動な展開でして。
シノさんの春田さんへの矢印は割と最初からはっきりと描かれるのですけど、
春田さんと成瀬くんの矢印は何度となく匂わせるだけで、あな番よろしくツイッター上で恋の考察班がそれぞれの矢印に神考察を巡らせるけどなかなかその心の内を見せない手強い2人なのですよ。
5話のごーいんなキスでやっとあぁ春田さんの矢印は成瀬くんなのねそうだったのね?と思わせ、いやいや実はこれはシノさんの隣にいるから嫉妬して暴挙に出ただけでは?という考察が生まれたり。
さらに成瀬くんのシノさんへの恋心に至っては6話の黒澤キャプテンとの火鍋MTGの席で指摘されて気持ちに気づくという日頃どれだけ自分の気持ちと向き合っていないのか人なの?自分に対してもコミュニケーションとれてないのねぇと当初の春田さんにしゃべったらぶっ殺すぞ宣言したようなバイオレンスな雰囲気とはまったく違って不器用でいじらしい内面を持っていると分かったりして。見守るみんなは気持ちがぐらんぐらんな乱気流。
ほんとにもう全員がモタモタしていてついでに見ている方もモダモダするという。好きな人に対してうまく踏み出せないなんとも切なく可愛らしい大人達の恋の物語だったんですね。
まぁ、もうここまでくると説明も蛇足なんですが…
7話は全員片思いから全員失恋状態というまたなんでなん??ってくらい切なさ全開な状況な訳ですよ。
え??もう最終回なんですよね??あれこれ全24話とかでしたっけ?というそれぞれのキャラクターの未来まで含めてもっと見せてちょうだいませ!いや絶対見せて!と言ってしまいたいくらい魅力的な物語なので。
なんだか話題だけどいまひとつきっかけなくて、んー?うんー?って視聴をためらっているそこのあなたさま。勿体ないので最終回だけでも、ぜひ見てみてくださいな。