メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

コウノドリ1 1話〜10話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、コウノドリ1が見られる動画配信サイトの情報を掲載。 コウノドリ1の口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
4.4
(172件の口コミ)
出演者 4.3
ストーリー 4.3
演技 4.3
映像 4.2
(172件の口コミ)
TBSテレビ系
初回: 2015年10月16日
最終回: 2015年12月18日
TBSテレビ系 金 22:00-22:54

口コミ

4.6
出演者 5.0
ストーリー 4.0
演技 5.0
映像 4.5
コウノドリ1

コウノドリ・・・

医療ドラマの中でも産婦人科に光をあてたドラマって、きれいごとで終わりやすい・・・印象を持っていた
でも、出産について意外と身近にある問題を取り上げた内容だった。

主人公を演じたのは綾野剛さん。
見た目は大人しそうな俳優さんなのに、チンピラ感もうさんくささ感も出せる「変幻自在」な俳優さん。

でも産婦人科医なんてできるのかなーって思っていたら、彼自身が内に秘めた優しさや気遣いがドバーッとあふれていた。

自分が妊娠中にけっこう大変な思いをしたからか、ペルソナのような病院があったらな~~~。
問題を抱えた妊婦さんとしっかり向き合う綾野さん演じる「鴻鳥サクラ」そしてサクラとともに働くスタッフたち。

このスタッフたちのキャストもまた良かったなー、もう役にピッタリ♪
佐々木蔵之介さん、大森南朋さん、星野源さん、吉田洋さん、松岡茉優さん、坂口健太郎さん(*ノ∀`*)
みーんな私の好きな俳優さんばかりで、個性も演技力も太鼓判。そこからして見ごたえあり!

サクラが正体不明のピアニスト「BABY」と兼ねて医者をしている設定はホントにアリ??とは思うものの
そこは見て見ぬふり。
役者さんたちの抑えめの演技が、ドラマを逆に問題を抱えた妊婦さんたちに物凄く感情移入して患者さんの立場に
立っていることが表現できていた。

静かだけれど骨太なドラマ、世のお母さんが見たら泣いちゃうドラマ。
「一緒に考えていきましょう。僕たちは寄り添っていきます」
こんなセリフ言われてみたいよね。

この口コミに対するコメント

{{review_comment.username}}

いいね {{review_comment.review_comment_like_count}}
削除

コメントを書く

コメントを投稿するにはログインして下さい!

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す