メニュー

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す

オールドルーキー 1話〜12話のあらすじ、放送時間、出演者、脚本家、主題歌、原作、オールドルーキーが見られる動画配信サイトの情報を掲載。 オールドルーキーの口コミ(口コミ)・感想・評価を投稿する事ができます。
3.0
(19件の口コミ)
出演者 3.0
ストーリー 3.0
演技 3.0
映像 3.0
(19件の口コミ)
TBSテレビ系
TBSテレビ系 日 21:00-00:00
TBSテレビ系 日 21:00-00:00

1話のあらすじ

元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は、37歳という年齢で現役を引退することになってしまう。住宅ローンも残っているし、子供はまだ10歳と5歳。新町は引退したことを娘たちに隠していたが、娘たちは父の異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。しかし妻の果奈子(榮倉奈々)だけは、新町が新しい仕事をすることを応援していた。

最新口コミ

5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 5.0
映像 5.0
オールドルーキー 第1話

第1話から気合が感じられたオールドルーキー。主人公の元サッカー日本代表・新町亮太郎(綾野剛)のワールドカップでのゴールシーンの再現には大久保嘉人さん、加地亮さん、坪井慶介さん、那須大亮さんといった本物の元日本代表選手を起用。そして、試合の解説者に松木安太郎さんが声のみで出演するという圧巻の演出。新町を拾ったスポーツマネジメント会社の所属の元アスリートに中村憲剛さんが写真で登場。フロンターレサポーターにはうれしい演出がたくさん見られました。ドイツリーグで大活躍をしている人気サッカー選手・矢崎十志也役に横浜流星をサプライズ登場させたのにも気合が感じられ、来週からワクワクです。

続きを読む
5.0
出演者 5.0
ストーリー 5.0
演技 0.0
映像 0.0
オールドルーキー 第1話

サッカー日本代表にまで昇りつめたものの、最後に在籍したJ3の突然のチーム解散でアスリート引退に追い込まれた主人公・新町亮太郎(綾野剛)。J1に返り咲けるどころか、どこからもオファーがないまま引退。人差し指でしかパソコンが使えず、37歳の使えないおじさんと化した新町が切なかった。スポーツマネジメント会社の面々になんでもやると土下座する新町に「サッカーファンにしか知られてない新町さんは需要がない」とバッサリ切るシーンは大インパクトでした。

続きを読む
評価をする

ジャンル からドラマを探す

出演者 からドラマを探す